人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたのしみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

しっとりしたBGMが妙にしっくりくる日曜日 ☆ 珈琲すすりながら、ゆっくりスタートです!

おはようございます!


しっとりしたBGMが妙にしっくりくる日曜日 ☆ 珈琲すすりながら、ゆっくりスタートです!_d0051031_08435757.jpg


外よりも「 冷房25度設定 」の店内がほんのり暖かく感じる日曜日…今朝も雨ですね…「 秋晴れの空 」に恋い焦がれながらスタートです!


しっとりしたBGMが妙にしっくりくる日曜日 ☆ 珈琲すすりながら、ゆっくりスタートです!_d0051031_08463905.jpg


最近の源八君は、ワインや、焼酎ハイボールばっかり呑んで 胃腸が疲れているはずだ…それじゃあ 良くない、心配、心配…「 そんな時は、ウチのお酒でも呑んで、少しは胃腸を休めてね〜 」ということなのか!? タイミングを見計らったかのように「 天遊琳 」高橋蔵元から、新しいロットの「 伊勢の白酒 」( いせのしろき )が届きました!


しっとりしたBGMが妙にしっくりくる日曜日 ☆ 珈琲すすりながら、ゆっくりスタートです!_d0051031_08522433.jpg


「 呑む点滴 」として、一部界隈で浸透してきている「 伊勢の白酒 」ですが、今回のロットはまたまた 「 会心の出来栄え 」なんじゃないでしょうか!!!

一度呑んだことがある方なら分かって頂けると思うんですが、「 ガス圧・ガス感と、フレッシュな風味と、弾ける甘味と、漂う酸味とのミラクルなバランス 」…とかなんとか言っても、その味わいは呑まないことには伝わりませんがw…球体をしたグラスに注がれた気泡の見える液体の写真から「 これ、確かに美味しそう! 」は伝わるんじゃないかと。


しっとりしたBGMが妙にしっくりくる日曜日 ☆ 珈琲すすりながら、ゆっくりスタートです!_d0051031_09443730.jpg


瓶底に残した「 濁り 」の盃1杯分は、最初に呑むも良し、最後に呑むも良し、中間くらいに呑むも良し…因みに僕は、最後まで残しておく派です…ご自由にお遊び下さい!!!


高橋さん、御馳走様でしたー☆ 次は「 秋純 」の到着を、今か今かと楽しみにしてます!


それでは本日も、どうぞ宜しくお願い致します。


源八



by sake-genpachi | 2018-09-09 08:43