人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたのしみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

今日も大量入荷日です ☆ 未だにスタート出来ていない朝練を、荷物運びで誤魔化しますw

おはようございます!


今日も大量入荷日です ☆ 未だにスタート出来ていない朝練を、荷物運びで誤魔化しますw_d0051031_08452020.jpg


つい先日、遠方・島根から足を運んで下さった「 天穏 」小島杜氏の蔵から…事前に発注していたお酒ですが…「 無窮天穏 生酛純米吟醸原酒 五百万石 1火生詰 29by 」が届きましたので、早速頂いてみました!


今日も大量入荷日です ☆ 未だにスタート出来ていない朝練を、荷物運びで誤魔化しますw_d0051031_08491471.jpg


毎回 有難いことに、小瓶に入れたサンプルを送ってくれますし、これから発売予定のサンプルも事前に付けてくれたりするので、「 距離的には遠くても、気持ちの上では近い蔵 」として感じていることが出来ます…今回一緒に到着した「 生酛にごり 改良雄町 29by 」なんて、裏ストックをガサゴソしていたら更に2ケース見つかってしまったんですが、「 被っちゃったけど まっいっかー 」と思えてしまうのも信頼している賜物ですし…次回は「 生酛純米 改良雄町 1火 29by 」を忘れずに発注しますw


今日も大量入荷日です ☆ 未だにスタート出来ていない朝練を、荷物運びで誤魔化しますw_d0051031_08594130.jpg


連日のように少しずつ到着してきている「 秋酒・ひやおろし 」ですが…昨日の「 無窮天穏 」もその一つで…冷やして良し、冷やで良し、燗も尚良し!

派手さがある訳ではなく、生酛造りからコクと、綺麗な口当たりからの吟味もあり、ツルッツルです!


今日も大量入荷日です ☆ 未だにスタート出来ていない朝練を、荷物運びで誤魔化しますw_d0051031_09045288.jpg


燗した時には、熱めの温度まで上げたところにちょっと差し水をして温度を下げ、同時にアルコール度数も少し下げるくらいが丁度いいかと!


今日も大量入荷日です ☆ 未だにスタート出来ていない朝練を、荷物運びで誤魔化しますw_d0051031_09070572.jpg


アテも、上・冷やし酒、下・お燗酒 対応、ばっちりでしたー☆


因みに、この「 無窮天穏 」4000円するんですが、このサンプルだけでは名残惜しいので、間違いなく1本は個人用にお買い上げすることを決定しました!!!


それでは本日も、どうぞ宜しくお願い致します。


源八

by sake-genpachi | 2018-09-07 08:44