人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたのしみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

深夜の「 マル秘体験 」は、禁断のヌッルヌル ☆ この流れ「 これぞ山形! 」「 こころしてどうぞ! 」と、今後推奨させて頂きます(笑)

おはようございます!


深夜の「 マル秘体験 」は、禁断のヌッルヌル ☆ この流れ「 これぞ山形! 」「 こころしてどうぞ! 」と、今後推奨させて頂きます(笑)_d0051031_08444858.jpg


昨日は営業終了後、山形市内への配達も兼ねながら「 外呑み 」へ…重々予感はしてましたがw…なが〜いヨルが 待ってました(笑)


深夜の「 マル秘体験 」は、禁断のヌッルヌル ☆ この流れ「 これぞ山形! 」「 こころしてどうぞ! 」と、今後推奨させて頂きます(笑)_d0051031_09142496.jpg


京都からの先輩と、鰻先輩と、羊先輩と一緒に、コテキーノさん…昨日はいつもと順番が逆な「 生ハム スタート 」

深夜の「 マル秘体験 」は、禁断のヌッルヌル ☆ この流れ「 これぞ山形! 」「 こころしてどうぞ! 」と、今後推奨させて頂きます(笑)_d0051031_09143946.jpg


「 いつもの加熱系スタートが良かったなぁ 」なんて言おうものなら…

「 ナニィ!?この一皿からの方が
ワイン呑みながら、ちょっとづつ つまめて良いだろ〜 」とシェフ直々の説明サービス付きw


この一皿は、確かに、確かに つまみに最高なんですよ、最高なんですけど…


深夜の「 マル秘体験 」は、禁断のヌッルヌル ☆ この流れ「 これぞ山形! 」「 こころしてどうぞ! 」と、今後推奨させて頂きます(笑)_d0051031_09182375.jpg


やっぱり この一皿目でスタートする方が、個人的には、後半までの長丁場・コテキーノを考えると「 好き 」みたいで、腹が落ち着きます!

ハム1枚1枚がブレない・微動だにしない完成度…昨日も店内はぎっちぎちの満席 ×2回転で、この皿はどのテーブルにも運ばれてましたから…これじゃシェフは休み無しで、朝まで毎日仕込みだなと、凄い人です!

深夜の「 マル秘体験 」は、禁断のヌッルヌル ☆ この流れ「 これぞ山形! 」「 こころしてどうぞ! 」と、今後推奨させて頂きます(笑)_d0051031_09294240.jpg


ハムもパスタもばっちり食べたし
「 今日はそろそろこれでお会計を… 」
と願い出たタイミングで

「 ハイ どいぞ〜 」
とこの一皿ですもの…生ハムがこんもりとのったピッツァ…振り出しに戻った感じ(笑)


シェフのしてやったりの顔が
憎たらしく感じましたw


深夜の「 マル秘体験 」は、禁断のヌッルヌル ☆ この流れ「 これぞ山形! 」「 こころしてどうぞ! 」と、今後推奨させて頂きます(笑)_d0051031_09313907.jpg


「 おいおい ちょっと1回 落ち着くべ… 」ということでスナックでのカラオケ休憩をはさみ、タクシーに乗り込み


深夜の「 マル秘体験 」は、禁断のヌッルヌル ☆ この流れ「 これぞ山形! 」「 こころしてどうぞ! 」と、今後推奨させて頂きます(笑)_d0051031_09344758.jpg


異国へバカンス(笑)


深夜の「 マル秘体験 」は、禁断のヌッルヌル ☆ この流れ「 これぞ山形! 」「 こころしてどうぞ! 」と、今後推奨させて頂きます(笑)_d0051031_09424483.jpg


歌って、踊って、ポールを掴んで回り出す先輩方を前に、どうやったって回れない自分を小さく感じました…来年こそは回れるように、精進したいような、したくないようなですがw…やっぱり先輩方は偉大です!


深夜の「 マル秘体験 」は、禁断のヌッルヌル ☆ この流れ「 これぞ山形! 」「 こころしてどうぞ! 」と、今後推奨させて頂きます(笑)_d0051031_09434438.jpg


呑んで、食べて、また呑んで

腹は はち切れんばかりだっていうのに
「 ラーメンだな 」
「 ラーメンだべ 」
「 行くぞ ラーメン 」
ということで、はい、ラーメン!

入った店のカウンターは
「 あれっ!? こっちの人も、あっちのグループも、さっき 同じ店にいましたね 」な状態に横並び(笑)

山形名物「 納豆味噌ラーメン 」の「 納豆ダブル 」

深夜の2時近くに、禁断の「 ぬっるぬる 」を久しぶりに体験、やっぱり山形の夜は「 納豆ダブルの味噌ラーメン 」に限りますねー☆  御馳走様でした!


今朝 帰宅した際の、子供達の朝ご飯が「 納豆ご飯 」だったのに吹いたことを ご報告しておきますw


それでは本日も、どうぞ宜しくお願い致します。


源八

by sake-genpachi | 2018-08-15 08:44