人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたのしみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

「 カヌー部 」に未練は残しつつ… ☆ 今日からは「 カヌー部 」改め「 テニス部 」の父兄に切替りますw

おはようございます!


「 カヌー部 」に未練は残しつつ… ☆ 今日からは「 カヌー部 」改め「 テニス部 」の父兄に切替りますw_d0051031_07421463.jpg


今朝は1週間続いた「 夏休み・ラジオ体操 」の最終日…ラジオ体操の後は、通学路のゴミ拾いまでやって 〆ました…こうやって、一つずつ、一つずつ「 夏 」が終わっていきます。


昨日は長男君のカヌー部も、町長さんを前に「 県大会・東北大会・全国大会 」での成績を報告する会…この「 戦績報告会 」を区切りにして、子供達は毎年 パドルをペンに持ち替えますw …子供達一人一人の「 これからの目標 」も愉しく聞かせてもらいました!


「 カヌー部 」に未練は残しつつ… ☆ 今日からは「 カヌー部 」改め「 テニス部 」の父兄に切替りますw_d0051031_07590334.jpg


報告会がお昼からでしたから、行き場を失った父兄達はお酒を求め、街を彷徨い 明るいうちから 源八へ(笑)


「 カヌー部 」に未練は残しつつ… ☆ 今日からは「 カヌー部 」改め「 テニス部 」の父兄に切替りますw_d0051031_08042129.jpg


写真には写っていないお母さん方もいて  陽気な酔っ払いの皆さんで埋まった店内は、つまみとお酒の匂いと熱気でなんだかんだない状態になってましたが…ワインやら、日本酒やら、柚子酒やら、麦酒やら、チーズにお豆、皆でいっぱい呑みましたね…「 今日で最後 」と目をつぶってもらいましたw




「 カヌー部 」に未練は残しつつ… ☆ 今日からは「 カヌー部 」改め「 テニス部 」の父兄に切替りますw_d0051031_08045321.jpg


閉店時間まで営業して、誰からともなく「 腹減った〜 」とのご発生…向かった先はラーメン屋さん


「 カヌー部 」に未練は残しつつ… ☆ 今日からは「 カヌー部 」改め「 テニス部 」の父兄に切替りますw_d0051031_08095121.jpg


「 この後、別件が控えてて… 」なんて人は絶対に食べちゃいけないごっついラーメンをレモンサワーすすりながら 皆それぞれ平らげて〆(笑)

最後の最後まで 、親にとってもヘビーな部活動・カヌー部でしたが、引くことなく先輩方の胸を借り、存分に愉しませてもらいました、有難うございました!


店内の後片付けをしてからのスタートですが、本日もどうぞ宜しくお願い致します。


源八


by sake-genpachi | 2018-08-05 07:42