人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたのしみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

未だに「 ここって最近出来たの? 」と言われることも多いんですがw ☆ 15年目も、新陳代謝を繰り返しながら歩いていきます!

おはようございます!


未だに「 ここって最近出来たの? 」と言われることも多いんですがw ☆ 15年目も、新陳代謝を繰り返しながら歩いていきます!_d0051031_08575841.jpg


当初の予定をキャンセルし 帰りも遅くなってしまった日曜日の夜は、この1週間を振り返るようなラインナップでの晩酌…遅くなってしまった分、湯船に浸かっている時間が勿体ないような気がしたので、汗と疲れはシャワーで流し…キンキンに冷やした麦酒でスタートしました!


未だに「 ここって最近出来たの? 」と言われることも多いんですがw ☆ 15年目も、新陳代謝を繰り返しながら歩いていきます!_d0051031_09042420.jpg


前夜に呑み残した「 たかたろう 25度 900ml 」.を冷凍庫に入れて冷やしてたんですが、いつの間にか凍ってましたw

「 焼酎も、凍るんだね 」

シャワーの間にテーブルの上に置いてるくらいで溶け始め、麦酒を呑んでいる間には6割方溶けて…溶け始めてからは何度も何度も振りましたが…ボトルの中は「 シャリシャリ 」の黒糖シャーベット状態に。


未だに「 ここって最近出来たの? 」と言われることも多いんですがw ☆ 15年目も、新陳代謝を繰り返しながら歩いていきます!_d0051031_09093356.jpg


大きな塊が溶けた「 シャリキン 」状態をコップに注いで呑むと、シャリシャリの口当たりの黒糖焼酎が美味しいこと美味しいこと…但し、こんなのをガブガブ呑んでしまったら、アルコールに強くない僕では立てなくなってしまう恐れがあったのでw…前夜の続きでソーダ割りした「 たかたろうソーダ 」


余りに美味しそうに僕が「 たかたろうソーダ 」を呑んでたからでしょうか!?普段は焼酎には手を出してこない妻も「 ちょっと頂戴 」と…「  確かに、夏イイね 」ですって…兎に角 暑い 今年の夏は、手を替え品を替え乗り切りましょうねー☆


未だに「 ここって最近出来たの? 」と言われることも多いんですがw ☆ 15年目も、新陳代謝を繰り返しながら歩いていきます!_d0051031_09170214.jpg


これをコップで並々呑んだら「 神亀 SWEET SQUASH 」の残り1.5合にまでは 口が回りませんでしたw



朝一番・加藤杜氏のご来店からスタート…15年目も、縁起が良さそうです…どうぞ宜しくお願い致します。


源八



by sake-genpachi | 2018-07-23 08:57