人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたのしみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

29BYの「 笊 」と「 おり 」だけでも8種類です ☆ それぞれの違いは、各々で体感してみて下さいw

おはようございます!


29BYの「 笊 」と「 おり 」だけでも8種類です ☆ それぞれの違いは、各々で体感してみて下さいw_d0051031_08264246.jpg


昨日の定休日、「 積ん読 」してる本をつまみ読みして一日 過ごしてみようかなぁと思っていたんですが、余りの天気の良さに急かされてしまい久しぶりに「 長距離散歩 」してみたり、草刈してみたり…その都度シャワーでリフレッシュしながら…だいぶ身体を動かしてみました。

その反動か!?今朝は起きられず散歩は休みw

昨日刈っておいた草を、でっかい熊手みたいな道具で集められるだけ集めて、軽く汗は流しました。


29BYの「 笊 」と「 おり 」だけでも8種類です ☆ それぞれの違いは、各々で体感してみて下さいw_d0051031_08334291.jpg


昨日はたっぷり汗を流した後に、明るいうちから「 おり & 笊 」の飲み比べ…写真は「 玉栄80% ・ 29BY 」の「 おり & 笊 」ですから一卵性です…「 おり酒 」は昨日開栓、「 笊 」は開栓済みの2本を1本にまとめたものです。


29BYの「 笊 」と「 おり 」だけでも8種類です ☆ それぞれの違いは、各々で体感してみて下さいw_d0051031_08373524.jpg


呑んだ感じが、どう違うのか!?

昨日の「 おり酒・初呑 」の印象としては、「 笊よりも もっとクリーミーかもね 」でしょうか。

からっからに乾いた喉を、たっぷりのソーダ水で割った「 おり酒 」が、麦酒以上の爽快さと、絶妙な旨味で一気に潤してくれました(笑)

29BYの「 笊 」と「 おり 」だけでも8種類です ☆ それぞれの違いは、各々で体感してみて下さいw_d0051031_08512945.jpg


「 笊 」の時も感じていましたが、「 おり酒 」を呑んでいても感じる、前年からの確実なる進化…ただ単に「 綺麗になった 」とかでも無いんです…梅津さんの「 我が道 極まれり 」を感じてしまうのは、僕だけではないでしょう。


それでは本日も、どうぞ宜しくお願い致します。


源八



by sake-genpachi | 2018-07-12 08:26