人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたのしみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

初めての「 0053 満月 」は如何だったでしょうか!? ☆ あれこれ修正はして、それらがカチッとはまれば、どんどん輪が広がっていくような期待が持てる夜になりました!

おはようございます!


初めての「 0053 満月 」は如何だったでしょうか!? ☆ あれこれ修正はして、それらがカチッとはまれば、どんどん輪が広がっていくような期待が持てる夜になりました!_d0051031_08483000.jpg


「 あっ、やっぱりキタのね 」
ってな具合に、今朝はかなりムシっとしますね、不快な湿度と暑さですw


初めて寒河江市の「 GEA 0053 」さんで開催させて頂いた「 満月ワインバー 」…「 どうなりますかね 」の心配よりも、「 とりあえず、とりあえず1回やってみましょうよ 」と気持ちだけ前のめりで開催させて頂きましたが…「 満月ワインバー 」自体が初参加という方々を沢山お迎えすることが出来て、「 やれて良かった 」とホッとしているところです!


初めての「 0053 満月 」は如何だったでしょうか!? ☆ あれこれ修正はして、それらがカチッとはまれば、どんどん輪が広がっていくような期待が持てる夜になりました!_d0051031_09042714.jpg


普段は「  濃いワインが好き 」、「 重たいワインが飲みたい 」という方にも、国を問わずに、発泡しているのから、白、ロゼ、赤とあれこれ自由に飲み比べを愉しんで頂いたので、最初は「 ん!? 」だったり「 あれ!? 」と思われた方でも、後半の方には「 美味しいねぇ 」「 また呑みたい 」といった感想を口にしてもらえたように思いますし…

「 まぁ、今日じゃなくても、いつか不意に、あの時のワインがまた呑みたい 」と思って頂けたら、それに勝ることは無いのかなと。

初めての「 0053 満月 」は如何だったでしょうか!? ☆ あれこれ修正はして、それらがカチッとはまれば、どんどん輪が広がっていくような期待が持てる夜になりました!_d0051031_09164655.jpg


昨日は比較的 真面目にあれこれワインの説明をしていたりしたので 料理の写真を撮っている余裕がありませんでしたがw  普段の営業スタイルとは別で用意してくれた「 ワインのアテ 」が色々と並んでいました…月一でのG8 インストア勉強会でのアテを、ちょっとバージョンアップし、再現してくれてました…昨日のこのタッチが、普段の営業にも生かされていくんだろうなぁと 勝手に想像してしまいました!


初めての「 0053 満月 」は如何だったでしょうか!? ☆ あれこれ修正はして、それらがカチッとはまれば、どんどん輪が広がっていくような期待が持てる夜になりました!_d0051031_09304495.jpg


以前からお店で扱っていたワインが、これまで以上に「 好きになった 」「 好きになってきた 」からこそ、「 もっとお客様方に食事しながら呑んで頂きたい 」と前のめりになってきたこのタイミングで「 満月ワインバー 」を開催出来たことが良かったと思っていますし…次回開催の際には、あーしないと、こーしないと、あーしたい、こーしたい、が見つかっていると思いますから…磯野シェフはじめスタッフの皆と相談させて頂きながら、また「 第2回目 」も開催出来ればなぁ、と今から期待しています!


初めての「 0053 満月 」は如何だったでしょうか!? ☆ あれこれ修正はして、それらがカチッとはまれば、どんどん輪が広がっていくような期待が持てる夜になりました!_d0051031_09370877.jpg


会の間は 呑むことと話すことに夢中になり過ぎて少ししか食べなかったので、終わった頃に強烈な空腹感が襲ってきましてw

地元・寒河江市民のお客様に案内してもらい行ってしまいました、魅惑の〆ラーメン(笑)

ここでは、満月ワインバーご常連の名人ら数人と「 本日の満月ワインのラインナップについて 」の反省会…昨日のラインナップを粗方呑んで、僕が「 昨日は、ノープラン 」といいながらも、一応はちらっと「 意図 」をもってセレクトしたワインに対して、ずばっと「 今日は○○だったから、こうしたんですね 」 「 次あたりはこういくと良さそうですね 」「 最初はこれで良かったですね 」と意見してくれる辺り、流石だと思いました…ラーメンをすすりながら思いついた点、指摘された点を忘れないようにして、次回にいかしていきたいと思います!(笑)


それでは本日も、どうぞ宜しくお願い致します。


源八

by sake-genpachi | 2018-06-29 08:47