人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたのしみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

今日・明日・明後日は「 18時までの営業 」とさせて頂きます ☆ 今夜は「 満月 」明日は「 山形吟醸最前線 」明後日は「 部活動 」ですw

おはようございます!


今日・明日・明後日は「 18時までの営業 」とさせて頂きます ☆ 今夜は「 満月 」明日は「 山形吟醸最前線 」明後日は「 部活動 」ですw_d0051031_08495355.jpg


今にも降り出しそうな空ではありますが、今夜はまん丸 満月です!

暫く「 源八・満月 」を続けてきましたが、ちょっと一休みしまして、今月は寒河江市「 GEA 0053 」さん、来月は「 お休み 」、再来月は米沢市「 ジュンヴィーノ 」さんと続いていく予定です!


今日・明日・明後日は「 18時までの営業 」とさせて頂きます ☆ 今夜は「 満月 」明日は「 山形吟醸最前線 」明後日は「 部活動 」ですw_d0051031_08570476.jpg


平日で、ワールドカップで、「 お客さん、集まりますかね〜 」と心配していた今日ですが、「 お客様と一緒に呑みながら勉強させて頂くスタッフ 」も合わせれば30名様程にはなりそうですし…当初予定してたよりも、もっとずっといっぱいワインを持って行かないとなぁ…いつもとはちょっと違う「 0053 」を、満月スタイルでお楽しみ頂けるように頑張ります!


今日・明日・明後日は「 18時までの営業 」とさせて頂きます ☆ 今夜は「 満月 」明日は「 山形吟醸最前線 」明後日は「 部活動 」ですw_d0051031_09030607.jpg


ちょっと軽〜く散歩がてら 長男のカヌー練習を見学して「 おっ!スタートダッシュ 先日までより調子いいんじゃねー 」なんて思いながら帰宅した定休日…さくっと風呂に入ってからの…ぴっちぴちな「 ボワ ソン ソワフ 」を浴びるようにして呑んだ夜


今日・明日・明後日は「 18時までの営業 」とさせて頂きます ☆ 今夜は「 満月 」明日は「 山形吟醸最前線 」明後日は「 部活動 」ですw_d0051031_09080706.jpg


ちょっとアレで、少〜しクサイんですが、梅干したたいて、粉かつおを少し入れて、胡麻振って、刻みネギとで合えたのをちびちびつまみながら呑んでると、アレが絶妙に緩和されて、寧ろそれが癖になりますので、お試し下さい(笑)


今夜は同じ「 シェネ 」のキュヴェ違いも持参する予定です!


それでは本日も、どうぞ宜しくお願い致します。


源八



by sake-genpachi | 2018-06-28 08:49