人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたのしみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

明日は水曜・定休日です ☆ 何もせずに終わってしまうような気がしてますが、まあたまには それもまた良しかとw

おはようございます!


明日は水曜・定休日です ☆ 何もせずに終わってしまうような気がしてますが、まあたまには それもまた良しかとw_d0051031_08524444.jpg


今日も朝から最高の天気なので 衣替えしてみました…半袖、短パンにエプロン姿です…明日辺りからはちょっと崩れてくるようですから、ほんの束の間の 先取りですw


明日は水曜・定休日です ☆ 何もせずに終わってしまうような気がしてますが、まあたまには それもまた良しかとw_d0051031_08582581.jpg


南陽市の「 グレープリパブリック 」さんと業務提携を結び、アドバイザー役を務めているニュージーランドのアレックスさん


明日は水曜・定休日です ☆ 何もせずに終わってしまうような気がしてますが、まあたまには それもまた良しかとw_d0051031_09024291.jpg


そのアレックスが醸す「 アレックス クレイグヘッド ワイナリー 」から新着ワインが到着さしました…アレックスのワイン自体が初入荷です…「 どれから呑むか、迷う〜 」なんて言っていたら、「 右端のオトーニョが全開ですよー 」とアドバイス頂きましたので、素直に此方を持ち帰ってみました!


明日は水曜・定休日です ☆ 何もせずに終わってしまうような気がしてますが、まあたまには それもまた良しかとw_d0051031_09072525.jpg


「 秋 」の畑をイメージさせるシュールなエチケット、見た目からして期待を高めてくれるワインです!


明日は水曜・定休日です ☆ 何もせずに終わってしまうような気がしてますが、まあたまには それもまた良しかとw_d0051031_09084343.jpg


リースリング & ゲヴェルツの混醸で、少々の醸し発酵ですかね、オレンジ色に違い色合いです!

アロマティックな香りと、ザックザクな呑み心地で、僕よりも先に妻の方が「 これ美味しい〜 」と声を上げてました(笑)


この「 秋 」の他にも、「 春 」と「 夏 」もやっぱり呑みたくなったので、順番に試してみますw

明日は水曜・定休日です ☆ 何もせずに終わってしまうような気がしてますが、まあたまには それもまた良しかとw_d0051031_09120736.jpg


会津若松・フェリーチェの矢澤夫妻からの差し入れ「 しぜん村 」野菜が美味しいこと美味しいこと…ズッキーニだとか、スナップエンドウ、山東な、パクチーなどなど…来週12日火曜日には、その会津若松・フェリーチェさんへ、イル・コテキーノ佐竹シェフと一緒にお邪魔して合同イベントを予定しています!

佐竹先生のハムと、しぜん村 野菜と、自然なワインでワイワイ、愉しい夜にしましょうねー☆


それでは本日も、どうぞ宜しくお願い致します。


源八


by sake-genpachi | 2018-06-05 08:52