人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたのしみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

今日は僕が店番です ☆ 明日は妻が店番です!

おはようございます!


今日は僕が店番です ☆ 明日は妻が店番です!_d0051031_08052975.jpg


ここ数日は「 久しぶりに 」連日歩いています…ちょっとさぼると途端ににさぼりぐせが顔を出してしまい歩かなくなるので、足首だとか膝が痛くなって非効率なんです…無理なく歩き続けて、体調をコントロールしたい今日この頃ですw


今日は僕が店番です ☆ 明日は妻が店番です!_d0051031_08132275.jpg


今朝は小学生組は相撲大会、中学生組は部活動へと出掛けて行きました…妻は部活動へ帯同…僕はちびっ子と2人で店番です。

今日は「 月初の新着入荷日 」ですから、店番しながら荷受して、検品・品出しの1日…「 先ずはどれから呑もうかなぁ!? 」と悩みながら仕事が出来る楽しい日でもありますが…定番品はさっさか さっさか といつもの定位置に並べると大丈夫なんですが、最近の新着は並べる場所をなんとか確保するところからですから、なかなかヤキモキしたりもしますw

今日は僕が店番です ☆ 明日は妻が店番です!_d0051031_08220496.jpg


日本酒の冷蔵庫にワインが侵入してきて久しい店内ですが、ワインの棚に麦酒が並んでみたり、焼酎の棚だったところにもワインが並んだり、日本酒がぽっと置いてあったりして、整然とお酒が並ぶ店ではなくなってきているような気がしますが、「 宝探し 」的なノリで、隅から隅まで店の中を見渡して頂ければ幸いです!


今日は僕が店番です ☆ 明日は妻が店番です!_d0051031_08290938.jpg


昨日もこんな逸品が…


今日は僕が店番です ☆ 明日は妻が店番です!_d0051031_08300346.jpg


先日から紹介しているサバディ「 レモネードの素 」に続いて、「 オレンジソーダの素 」が新しく発売になりました!

ソーダ水と合わせるだけで、それはそれは美味しい「 オランジーナ 」が出来上がります…これまた割り材として使って頂くのもアリかと…「 レモネードの素 」と一緒に2本並べてお使い下さい!



それでは本日も、どうぞ宜しくお願い致します。


源八


by sake-genpachi | 2018-06-02 08:05