人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたのしみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

GWの余韻を引きずったまま… みたいな ☆ あっという間の5月でありましたw

おはようございます!


GWの余韻を引きずったまま… みたいな ☆ あっという間の5月でありましたw_d0051031_08533046.jpg


なんだかよく分からなくなるようなテンションでバンバンとボトルが空きまくった「 満月 」…昨日の定休日を1日挟めたことで、疲れも何もかにもがすっかりとれて、今はさっぱりしています…当日の飛び入り参加の方々も含め、ご参加下さいました皆様、有難うございました!


GWの余韻を引きずったまま… みたいな ☆ あっという間の5月でありましたw_d0051031_08573468.jpg


かほくイタリア野菜研究会のスポークスマンでもある生稲君から腕をふるってもらった「 満月 」…他の方々からも各種差し入れ等も頂けて、ボリューム的にも充実してました…余ってしまった「 満月カレー 」は、如何にも僕が仕込んだような顔をしながら、昨日の晩、子供達に振る舞いましたw

「 またあのカレー作って〜 」と言われたらどうしようと、ドキドキしてます(笑)

GWの余韻を引きずったまま… みたいな ☆ あっという間の5月でありましたw_d0051031_09022277.jpg


麦酒から始めて、新着のあれこれ、落ち着いた頃合いの観測をしたり、日本酒を挟んだり…「 いいね! 」「 いいね! 」が口癖のグレープリパブリック軍団・JB君にワインを選んでもらったりしていたら、思い掛けないボトルが開いたりもしてw…今 こうして写真を見返してながら「 こんなのも呑んだ!? 」が写っていたりもしますが、僕自身も存分に愉しみました!


GWの余韻を引きずったまま… みたいな ☆ あっという間の5月でありましたw_d0051031_09090958.jpg


それもこれも、苦労を買ってでも協力してくれた生稲君のお陰です…感謝…またいつか お願いしま〜す!

GWの余韻を引きずったまま… みたいな ☆ あっという間の5月でありましたw_d0051031_09114988.jpg


そして次回は6月28日( 木 )寒河江市GEA・0053さんを会場に「 満月ワインバー 」を開催します…0053 磯野シェフ、毎月の勉強会でどっぷりワインに はまって下さってますし、G8満月も今回視察済みですので、いつもと違う「 満月 」にしてくれるんではないかと…詳細をお待ち下さい!


それでは5月の最終日、やることいっぱいの1日です、どうぞ宜しくお願い致します。


源八

by sake-genpachi | 2018-05-31 08:50