人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたのしみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

本日の夕方から10日までは店主不在での営業となります ☆ 海外にでも行くような心持で、バスに揺られる予定ですw

おはようございます!


本日の夕方から10日までは店主不在での営業となります ☆ 海外にでも行くような心持で、バスに揺られる予定ですw_d0051031_09033700.jpg


GWが終わってしまいましたね。

子供達も「 いやいや病 」に感染することなく、すんなり各々の現場に出掛けていきました!(笑)

最初に妻が子供達に向かって宣言した「 GW中も、ウチはいつも通りだからね… 」が、功を奏したようですw


本日の夕方から10日までは店主不在での営業となります ☆ 海外にでも行くような心持で、バスに揺られる予定ですw_d0051031_09094092.jpg


昨日のGW最終日〜5月10日までは「 18時までの営業 」とさせて頂くことにしましたので、昨日は辛うじて「 明るいうちからの晩酌 」にありつけました!

こんなちょっとしたことに「 休み無しで働いた報い 」を感じられる、僕等夫婦の単純さたるや(笑)


本日の夕方から10日までは店主不在での営業となります ☆ 海外にでも行くような心持で、バスに揺られる予定ですw_d0051031_09132943.jpg


昨日も「 LOVE 濁り酒 」

実は今夜から また夜行バスに乗って 西を目指すんですが、今回の出張の第一目的地が写真の「 天穏 」を醸す島根県出雲市の板倉酒造さんなんです!

「 最近、この天穏ってお酒 よく勧められるなぁ 」と思った方もいらっしゃるんじゃないでしょうか…柔らかくもぴーんと芯があり、いつまでも優しく呑み続けられそうな酒質のお酒…このお酒「 天穏 」で陣頭指揮をとる小島杜氏にお会いしてきます!


本日の夕方から10日までは店主不在での営業となります ☆ 海外にでも行くような心持で、バスに揺られる予定ですw_d0051031_09260241.jpg


今回のバス旅は、これまでの中でも「 最長 」となる予定なので…山形から大阪を経由して、出雲までバスで移動します…しっかり準備をしたかったんですが、結局昨日も「 明日になったらで大丈夫。 」と呑むことに集中してしまいましたw

ということで、まだ全く旅の用意は進んでませんが、まぁ なんとな〜く荷物を詰め込んで、出発したいと思っています!


「 ところでいったい、今回はいつ帰って来るの!? 」と、妻から何回きかれたんでしょうかw ざっくりとした工程表は示して旅に出る予定です。


それでは本日も、どうぞ宜しくお願い致します。


源八


by sake-genpachi | 2018-05-07 09:03