人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたのしみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

最近はもっぱら「 白ワイン呑んで、からの日本酒 」です ☆ 休みの日は、呑み始めが早く、呑み終わりも僕は早いですw

おはようございます!


最近はもっぱら「 白ワイン呑んで、からの日本酒 」です ☆ 休みの日は、呑み始めが早く、呑み終わりも僕は早いですw_d0051031_09021697.jpg


昨日の定休日は、ほぼほぼ1日ダウンでソファーの上…前夜の「 月一 G8勉強会 」で頑張りすぎたのか、張り切りすぎたのか、最後はフッラフラで皆より先に失礼したんですw…「 勉強会が、定休日の前の日で良かった〜 」としみじみ(馬鹿)

最近はもっぱら「 白ワイン呑んで、からの日本酒 」です ☆ 休みの日は、呑み始めが早く、呑み終わりも僕は早いですw_d0051031_09114735.jpg


子供達が順番に帰って来始める時間になって、ようやく身体も動き始めて…「 あっ、呑めそうだな 」と変化の兆し…店までお酒を選びに行き、お風呂にも入って、昨日も明るいうちから始めてしまいました。

「 明るいうちから… 」って、本当にいいもんですね(笑)

最近はもっぱら「 白ワイン呑んで、からの日本酒 」です ☆ 休みの日は、呑み始めが早く、呑み終わりも僕は早いですw_d0051031_09160169.jpg


新庄のお客様が「 買って行くけど、食べる!? 」と声掛けしてくれた大好物の「 馬刺し 」…一時期よく食べてたものの、なかなか遠出して買い出しには行けず、最近はめっきりでしたから久しぶりでした…子供達と僕達で競い合うようにして食べる感じ、最高でした!(笑)


最近はもっぱら「 白ワイン呑んで、からの日本酒 」です ☆ 休みの日は、呑み始めが早く、呑み終わりも僕は早いですw_d0051031_09211108.jpg


昨日も最初はワインから…

先日の「 EDEL 」が最高だったローランバーンワルトの別キュヴェ…前夜の勉強会では「 ジェ…ペティーエ 」ゲヴェルツトラミネールを使ったペティアンも呑みましたが、此方も最高ー☆…この「 リースリング ビルドストックレ 2015 」はリースリング単体の凛々しい1本、「 コレは、今でも十分に美味しいけまど、3年後とか、5年後とか、これから先もっともっと美味しくなるワインだね 」とかなんとか言いながら、サクッと1本飲み干して物足りず、お代わりで もう1本リクエストする妻が印象的でしたw


勿論 自宅にはお代わり「 ローランバーンワルト リースリング ビルドストックレ 2015  」なんて有りませんから、「 天遊琳 牡蠣限定 」の燗で呑み直してました!



それでは本日も、どうぞ宜しくお願い致します。


源八

by sake-genpachi | 2018-04-26 09:02