人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたのしみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

明日は水曜・定休日です ☆ GW中は休まず営業しますので、この次のお休みは9日の予定です。

おはようございます!


明日は水曜・定休日です ☆ GW中は休まず営業しますので、この次のお休みは9日の予定です。_d0051031_08530353.jpg


今朝は冷たい雨です…小学校に入学して初めての雨、1年生の娘は小さな傘をさして登校して行きました…まだ仕舞わなかった店内ストーブも点灯しました。


明日は水曜・定休日です ☆ GW中は休まず営業しますので、この次のお休みは9日の予定です。_d0051031_09010181.jpg


昨晩は、前日の「 生酛のどぶ 」濁り酒に続いて入荷してきた「 梅津の生酛・笊・玉栄80% 29BY 」…大好きな「 濁り酒 」が続きます…早速試してみました!

「 遠野どぶろく 」の米粒感と、「 生酛のどぶ 」のスムースにごりの中間に位置しているような「 梅津の生酛・笊 」ですが、電話口で「 源八君、今年の笊は例年以上に酸味が面白いよ〜 」と自信ありげに話をしていた梅津蔵元の言葉通り、高い完成度の「 濁り酒 」になってます!

但し、決して「 強い酸味 」が刺激する訳ではなく、五味たっぷりの米感を瓶に詰め込んだような味わいの「 笊 」、誰にも真似の出来ない梅津蔵元・唯一無二の「 笊 」が今年も完成です!

明日は水曜・定休日です ☆ GW中は休まず営業しますので、この次のお休みは9日の予定です。_d0051031_09155647.jpg


子供達がご飯のおかずとしてばくばく食べてる脇で、ご飯以上にご飯とでもいえそうな「 梅ちゃんソーダ 」を呑む晩酌…ご飯以上にはかどりますからお気をつけ下さい(笑)…炭水化物を控えたい方には不向きなのかもしれませんが、気にしませんw

明日は水曜・定休日です ☆ GW中は休まず営業しますので、この次のお休みは9日の予定です。_d0051031_09234062.jpg


桜の花がおおかた散って、その後を引き継ぐようにさくらんぼの花が満開を迎えている町内ですが、苺の他、これからシーズンを迎えるさくらんぼ等々のフルーツをつまみながら呑むにも「 梅ちゃんソーダ 」は最適かと、是非お試し下さい!


それでは本日も、どうぞ宜しくお願い致します。


源八

by sake-genpachi | 2018-04-24 08:52