人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたのしみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

午前中は小学校、午後からは中学校の「 入学式 」ですが ☆ 僕は留守番・店番です!

おはようございます!


午前中は小学校、午後からは中学校の「 入学式 」ですが ☆ 僕は留守番・店番です!_d0051031_08281323.jpg


昨日は朝から晩までバッタバタ…前日までのダメージこそ最小限でしたが、あれも、これも、それもと溜まってましたw…途中 ちょっと焦ってしまい、思わず写真のワインを1本破損してしまったんです。

午前中は小学校、午後からは中学校の「 入学式 」ですが ☆ 僕は留守番・店番です!_d0051031_08310812.jpg


ワインを梱包している時に、こんな箇所をコツンとしてしまい、「 頭蓋骨陥没 」みたいなありさまに、新聞紙に巻かれたワインが溢れ出しまして…

午前中は小学校、午後からは中学校の「 入学式 」ですが ☆ 僕は留守番・店番です!_d0051031_08323319.jpg


「 あっちゃ〜 勿体ない、勿体ない 」と急いでカラフェに救出…カラフェの中はプチプチと泡立ちも良く、美味しそうでした…直ぐに呑んでいれば、また違った美味しさがあったはずですがw

午前中は小学校、午後からは中学校の「 入学式 」ですが ☆ 僕は留守番・店番です!_d0051031_08360277.jpg


14時頃に「 鏡割 」してしまったボトルのワインを、20時頃までカラフェ冷蔵庫保管しておきました。

午前中は小学校、午後からは中学校の「 入学式 」ですが ☆ 僕は留守番・店番です!_d0051031_08435944.jpg


500ml位に目減りした「 ラ グランド コリーヌ サンペレイ 2010 」…もう無くなったと思っていたボトルが、実はまだ数本 残っていることを知り今は棚に並んでます…普段なら抜栓してから1時間とかからずに呑み切ってしまう「 ツボをつく旨さ、美味し過ぎる 」部類のワインですが、このような理由から昨日に限り「 デキャンタ後  6時間経過した 」ワインを味わうという、ある意味では貴重な体験が出来ました!


午前中は小学校、午後からは中学校の「 入学式 」ですが ☆ 僕は留守番・店番です!_d0051031_08515900.jpg


昼間にあったあのガス感が抜けて、伸び伸びとした果実感が魅力的な状態…ちょっとしたお豆味が無い訳でも無かったんですがw…その辺のナイーヴさを凌駕して余りある「 生きているワイン 」の本質を存分に堪能させてもらいました!


午前中は小学校、午後からは中学校の「 入学式 」ですが ☆ 僕は留守番・店番です!_d0051031_08554980.jpg


これは呑まなきゃ損ですよー☆


何処かで運良く見かけましたら、是非とも「 サンペレイ 2010 」はゲットして下さいね!


それでは本日も、どうぞ宜しくお願い致します。


源八



by sake-genpachi | 2018-04-07 08:27