人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたのしみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

本日は「 18時までの営業 」とさせて頂きます ☆ 店主は13時までの在店、一路仙台を目指します!

おはようございます!


本日は「 18時までの営業 」とさせて頂きます ☆ 店主は13時までの在店、一路仙台を目指します!_d0051031_08342805.jpg


昨日といい、今日といい、最高の天気ですね!

今朝は久しぶりに歩いたり、走ったり、温泉まで入ってフルコースで始まりました…店に来た今、既に疲れてますがw…多分 このまま夜中まで目一杯な1日になりそうです!

本日は「 18時までの営業 」とさせて頂きます ☆ 店主は13時までの在店、一路仙台を目指します!_d0051031_08411331.jpg


連日のように日本酒やら、ワインやらが大量に到着してまして、「 なんだかもう、これって大丈夫!?ドキドキするね 」皆様からの清き1本1本の積み重ねが 明日に繋がる毎日です!(笑)

本日は「 18時までの営業 」とさせて頂きます ☆ 店主は13時までの在店、一路仙台を目指します!_d0051031_08435913.jpg


そんな中から1本…「 天遊琳 手作り純米 かすみ酒 」…「 霞んでないけど、かすみ酒 」が到着してます!

「 霞むはずだったんです…霞む予定だったんです…でも、何故か霞まなかったんです 」高橋蔵元の優しいささやき声が瓶から聴こえてくるようでした(笑)

渋過ぎず、甘過ぎず、香らず 爽やかに寄り添うタッチの純米酒…最近の「 天遊琳 」さんが確立した食中酒スタイルです…冷やし目のままでクイクイッと呑ませてくれます!

本日は「 18時までの営業 」とさせて頂きます ☆ 店主は13時までの在店、一路仙台を目指します!_d0051031_08515033.jpg


実は 昨日3月3日は娘の誕生日で、手巻き寿司パーティーの準備をしてたんですが…主役の娘が体調不良によりダウンw

本日は「 18時までの営業 」とさせて頂きます ☆ 店主は13時までの在店、一路仙台を目指します!_d0051031_08532375.jpg


外野の息子達と、僕等だけが愉しむという想定外の事態…好物の刺身は体調が戻ったら改めて準備してあげることにしました…娘を心配しつつも「 天遊琳 」がはかどり過ぎて四合瓶1本では足りず、「 ナカジマ・ピヨピヨ 」まで抜栓する事になってしまいました!

本日は「 18時までの営業 」とさせて頂きます ☆ 店主は13時までの在店、一路仙台を目指します!_d0051031_09003452.jpg


この「 ピヨピヨ 」君も駄目ですね、はかどり過ぎますw


本日は「 18時までの営業 」とさせて頂きます ☆ 店主は13時までの在店、一路仙台を目指します!_d0051031_09061947.jpg


この「 ピヨピヨ 」を醸している「 D ナカジマ 」の中島さんも参加してくれる事になった「 コップの会 2018 」ですが、昨日の時点でチケット販売枚数が予定の半分には達してます…あと半分…「 4月8日は予定が空いてるよー 」という方がいらっしゃいましたら、お早めにお申し込み下さいませー☆


それでは本日も、どうぞ宜しくお願い致します。


源八


by sake-genpachi | 2018-03-04 08:33