人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたのしみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

お酒の幅が広げるきっかけは色々 ☆ 出張に行く人、残される人で呑み方が変わってしまうようですw

おはようございます!


お酒の幅が広げるきっかけは色々 ☆ 出張に行く人、残される人で呑み方が変わってしまうようですw_d0051031_09012411.jpg


帰ってきたら「 秋鹿 山廃・霙もよう 」がきっと空っぽになっているはずだから、また開栓するんだろうなぁと思ってたんですが、「 ゆっくり呑んでる余裕なんて 全然 どこにもなかった 」とのことで、霙もようの減りは少しだったのでw

昨日は結局、僕が呑みたい「 生酛のどぶ 」を開けることにしました。


お酒の幅が広げるきっかけは色々 ☆ 出張に行く人、残される人で呑み方が変わってしまうようですw_d0051031_09190944.jpg


実は、昨日最後のお客様が、こんな大人買いをしてくれたんで…「 イルヴェイ 14種類 + 生酛のどぶ 」…「 よ〜し、僕も やっぱり どぶ!」という気持ちになったというのも少々あります(笑)


お酒の幅が広げるきっかけは色々 ☆ 出張に行く人、残される人で呑み方が変わってしまうようですw_d0051031_09135541.jpg


自宅に戻ってきたことを実感させてくれる味わい…とはいえ京都でも毎晩どぶは呑んでたんですけどねw…自分好みの割り方で2杯、3杯、氷無しのハーフ & ハーフの良さも改めて実感して帰宅したので、お酒の割合を増やして 気持ち濃いめのどぶソーダを作ってみたら これがばっちり!

やっぱりやめられませんね、どぶ。


お酒の幅が広げるきっかけは色々 ☆ 出張に行く人、残される人で呑み方が変わってしまうようですw_d0051031_09223546.jpg


「 ( 食事をしながら )ゆっくり呑んでる余裕 」は確かになかったとは思うんですけど、「 呑まずになんてやってられるか〜 」という気持ちはあったようで…純米酒は減らさずに、モルトを減らしたみたいで…チビチビ呑んでいたモルトの瓶が 綺麗な空瓶になって玄関に置いてありましたw

ご苦労様でした。


それでは本日も、どうぞ宜しくお願い致します。


源八




by sake-genpachi | 2018-02-24 09:01