人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたのしみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

明日は「 水曜・定休日 」です ☆ 今夜の「 月いち インストアー勉強会 」までやり切って お休みを頂きます!

おはようございます!


明日は「 水曜・定休日 」です ☆ 今夜の「 月いち インストアー勉強会 」までやり切って お休みを頂きます!_d0051031_09001462.jpg


今朝は雨です…寒いことは寒いんですけど、確かに寒過ぎはしないから雨なんですね…こんな天気も影響するのかもしれませんが、「 頭が痛い 」「 腹が痛い 」とそれぞれ不調を口にしながら始業式に出掛けていきました!(笑)

明日は「 水曜・定休日 」です ☆ 今夜の「 月いち インストアー勉強会 」までやり切って お休みを頂きます!_d0051031_09025960.jpg


今日からは店もいつも通りに戻り 9時開店 〜 19時閉店になります…「 水曜・定休日 」ですので…明日「 10日 」はお休みです!

但し来週なんですが「 16日 & 17日 」は火曜日・水曜日の連休を頂きます!


明日は「 水曜・定休日 」です ☆ 今夜の「 月いち インストアー勉強会 」までやり切って お休みを頂きます!_d0051031_09221568.jpg


連日の「 MV祭り 」で身も心も満たされまして骨抜き状態のままでしたが、昨夜は 味見が出来ていなかった「 玉櫻 純米とろとろ 生にごり酒 29BY 」を引っ提げて帰りました。

読んで字の通り「 とろとろ 」とした口当たりの濁り酒です!

ガス抜き用の栓になっていますから、よ〜く冷やして濁りは沈めたまま栓を切れば、なんてことなく開きますが、その後 濁りを混ぜる為によ〜く振り振りしてグラスに注ぐと「 しゅわしゅわ 」です!


明日は「 水曜・定休日 」です ☆ 今夜の「 月いち インストアー勉強会 」までやり切って お休みを頂きます!_d0051031_09223205.jpg


「 日本酒度 −30 」確かに甘口なお酒になってますが、開栓直後はガスがあり とろとろとした甘口なお酒に刺激を与えてきますから、「 ほんのり甘口 」くらいの感覚なんですが…グラスの底の方になると「 とろっと甘口 」です!

僕はやっぱり これなら「 ソーダ割り 」にしてぐびぐび呑む感覚が好きです!

「 しゅわぷちで甘口の濁り酒 」は、確実に好きな方々がいるタイプのお酒なので、ピンポイントでオススメしていきたいと思います!

明日は「 水曜・定休日 」です ☆ 今夜の「 月いち インストアー勉強会 」までやり切って お休みを頂きます!_d0051031_09294340.jpg


参加人数に対して約3倍 いやそれ以上の本数が用意された「 MV祭り 」の残りは「 奥さんに… 」と言って頂いたので全て持ち帰ってきましたから、実は自宅でも「 プチMV祭り 」

解説者が僕だったので、不安定要素たっぷりでしたが、僕も一緒に付き合いながら 祭りと同じ順番で全種類を味わってもらいました!

「 私 こんなにずらっとなんて初めてかも… 」

そりゃ〜そうでしょうね
したくても中々出来ませんから(笑)

「 どれもこれも美味しいけど、アリエント1999と、ロザート2005と、ポッジョ ア ヴェンティ2000と、甘口ワインの2つが特に好き 」

とのこと、ごもっとも!

残りは僕が不在の夜に、全部 手酌で立ちながら呑むそうです…ひとりワイン、愉しんで下さいw


それでは本日も、どうぞ宜しくお願い致します。


源八


by sake-genpachi | 2018-01-09 09:00