人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたのしみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

本日から7日までは「 9時開店 〜 18時閉店 」です ☆ 今夜は「 羊の丘 」が待ってるぞー!

おはようございます!


本日から7日までは「 9時開店 〜 18時閉店 」です ☆ 今夜は「 羊の丘 」が待ってるぞー!_d0051031_08483095.jpg


「 まだ4日、もう4日… 」連日の仕事と夜の活動の疲労から、日取り感覚が完全に麻痺しています(笑)

今朝は保育所組が元気に登園していきました…登園させる為に各々の「 持ち物 」を揃える妻が大変そうでしたねw…少しずつ、少しずつ、日常に戻っていくはずです。

本日から7日までは「 9時開店 〜 18時閉店 」です ☆ 今夜は「 羊の丘 」が待ってるぞー!_d0051031_08525040.jpg


昨夜は、僕の実家へ。

好きなワインと、好きなお酒を携えて、ただただ呑んできました!

この白ワイン「 アレクサンドル・ジュヴォー / オー ドゥーズ 2012 」

僕にとっては「 毎回 期待を裏切らない造り手 」の1人で、ブラインドで呑んでいても「 あれ!?もしかしてこのワインってジュヴォーじゃな〜い!? 」なんてことがある人…ワインが「 俺だよ俺、俺のワインだよ 」と主張してるってことは、結構 素晴らしいことで…造り手さんにより 最良の選択をしながら造られたワインが、更に良い状態に上がってくるまでリリースを待つ造り手と、輸入元の努力のお陰があったりもするんですよね。

昨日も「 酸味と果実感のバランスがばっちり 」で、痺れました!

本日から7日までは「 9時開店 〜 18時閉店 」です ☆ 今夜は「 羊の丘 」が待ってるぞー!_d0051031_09025758.jpg


もう1本の赤ワインは「 ジュリアン・ギィヨ / レ クラ 2016 」

先日 呑んでガッツポーズが出た同じ造り手の「 cuvee 910 」のキュヴェ違いです…此方はピノ・ノワール100%

これも開けたて直後は「 ちょっと早かったかな〜 」なんて思いましたが…いやいや全くそん
なことは無く…グラスの中から次から次へと湧いてくるような妖艶さにやられました!

本日から7日までは「 9時開店 〜 18時閉店 」です ☆ 今夜は「 羊の丘 」が待ってるぞー!_d0051031_09090022.jpg


「 生酛のどぶ 」のソーダ割をチェイサーにしながら、同時並行で呑むお正月…酔いました!(笑)


残ったワインのボトルは自宅に持ち帰り、 酔っぱらい親父と子供達を連れて帰る運転手役を務めてくれた妻が 、仕切り直し的に1人晩酌を愉しんだようです…今朝、空瓶が3本 テーブルの上にのってました( 呑みかけのワインもう1本も空瓶にしたみたいw )…おはようをいうよりも先に「 昨日のは、どっちも旨いっけ! 」と褒められました(笑)



それでは本日も、どうぞよろしくお願い致します。


源八

by sake-genpachi | 2018-01-04 08:47