人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたのしみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

素直に「 美味しい 」ヌーヴォーでした ☆ 「 今回 やっぱり 米沢に来て やって良かった! 」と思えたことも収穫の一つです!

おはようございます!

素直に「 美味しい 」ヌーヴォーでした ☆ 「 今回 やっぱり 米沢に来て やって良かった! 」と思えたことも収穫の一つです!_d0051031_09082925.jpg

白い山肌の蔵王を横目にしながら、米沢から河北町に戻ってきました!

昨夜は この夏にオープンした米沢「 ジュンヴィーノ 」さんから「 ヌーヴォーを愉しむ会 」を開催して頂き…ご参加下さった皆様、昨晩はありがとうございました…ボジョレーのヌーヴォーをはじめ、ロワールのヌーヴォー、出来立てホヤホヤを愉しんで頂きました!

どれもこれも、素直に美味しかったですね、安心しました!

素直に「 美味しい 」ヌーヴォーでした ☆ 「 今回 やっぱり 米沢に来て やって良かった! 」と思えたことも収穫の一つです!_d0051031_09143501.jpg

ゆっくり、ゆったり、お客様方のペースでヌーヴォーを堪能して頂いた後には…「 ヌーヴォーの会 だけど、ヌーヴォー以外も 」用意してましたので…「 こんなの〜あんなの〜 」とリクエストされた その雰囲気に近そうなワインを 順番に抜栓!

「 ヌーヴォー 」とはまた違う、落ち着いたワインも 合わせて堪能して頂けたんじゃないかと思っています!

昨日「 初めましてー 」とご挨拶させて頂いたお客様が半分以上、そんな方々がどう思って呑んでくれてるのかなーと探り探りの4時間超え(笑)、疲れましたが、新たな刺激はビンビンに頂きました!


素直に「 美味しい 」ヌーヴォーでした ☆ 「 今回 やっぱり 米沢に来て やって良かった! 」と思えたことも収穫の一つです!_d0051031_09282740.jpg

多分 昨日が年内のラスト米沢

「 ヌーヴォーの会、やっぱりやって 良かったですね!!! 」と 反省会しながら呑んだ どぶソーダが 、いつも以上に美味しかったのは 当然といえば当然です(笑)


それでは本日も、どうぞよろしくお願い致します。


源八



by sake-genpachi | 2017-11-17 09:08