人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたのしみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

明日は水曜・定休日です ☆ 休み明けには また新たな流れになるの かな!?

おはようございます!


明日は水曜・定休日です ☆ 休み明けには また新たな流れになるの かな!?  _d0051031_08573371.jpg


閉店間際になると、自宅からアレがない コレがないというメッセージが送られてくるんですが、先日は「 パンクIPA でいいから 1本だけ呑みたい 」とのメッセージ

ただ そんな時に限って、店の中のビール棚はガラガラ閉店状態だったりするんですよねw

明日は水曜・定休日です ☆ 休み明けには また新たな流れになるの かな!?  _d0051031_09032173.jpg


しょうがないなーと思いながら、750mlボトルのワインみたいなビールを持ち帰った日があったんです…1週間以上前になります…「 ヴォワロン・リュグ 」の赤紫エチケット、白ワイン樽熟成( おり入り )で 酸っぱ旨い味わいは 個人的に好み!

一口くらいはもらうつもりで「 これどうぞー 」と奮発したつもりだったのに、「 パンクIPA 」が呑みたかった妻には酸っぱ過ぎたのか、ちょっとお好みから 外れていたらしくw 呑み切られずに残っていたんです…僕は僕でその日「 今日はこれを呑むんだ! 」と決めていたワインか日本酒に集中する為に いつもみたいに写真すら撮ってませんでしたから(笑)…残りはストッパーで栓をしておいたお陰で、ガスは弱くなっていたものの、美味しい酸味は健在で 最後の1滴まで存分に堪能することが出来ました!

「 ヴォワロン・リュグ 」も、外が寒くて 中が暖かい これからの季節にぴったりのビールですよ!

明日は水曜・定休日です ☆ 休み明けには また新たな流れになるの かな!?  _d0051031_09193268.jpg

昨日はもう1つ…前夜の「 ネジュマ 2015 」…気が抜けて美味しく無くなったビールを想像したら まだまだ美味しかった「 リュグ 」に続けとばかりに、アレの可能性を心配した「 ネジュマ 」でしたが(笑)

こちらの心配なんて 何食わぬ顔して しれっとスルーする「 ネジュマ 」、前夜のパイナップルみたいな果実感や、微細なガス感は大人しくなっていましたが、全く問題なく「 美味しい〜 」ワイン

「 1日で呑み切るに越したことはないけれど、2日目でも大丈夫 」って、有難いですよね、最高です!

明日は水曜・定休日です ☆ 休み明けには また新たな流れになるの かな!?  _d0051031_09340265.jpg


そして昨日も この流れ…1杯だけ、1杯だけ…完全にはまってますw


それでは本日も、どうぞよろしくお願い致します。


源八





by sake-genpachi | 2017-11-14 08:57