人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたのしみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

今日は各所へ発注です ☆ ガッラガラの「 日本酒棚 」は、明日から順次埋まり始めますw

おはようございます!


今日は各所へ発注です ☆ ガッラガラの「 日本酒棚 」は、明日から順次埋まり始めますw_d0051031_07380377.jpg

「 10月1日 日本酒の日 」…今年は日曜日…この暦だったら何かしらの「 日本酒イベント 」を企画して 開催したかったかもなんてことを 当日の日中に思っているようではまだまだですねw

今日は各所へ発注です ☆ ガッラガラの「 日本酒棚 」は、明日から順次埋まり始めますw_d0051031_07541645.jpg

昨日みたいな秋晴れの空の下でだったら、僕が昼間っから呑みたかっなとw

今日は各所へ発注です ☆ ガッラガラの「 日本酒棚 」は、明日から順次埋まり始めますw_d0051031_08005470.jpg

そんな気持ちを悶々と押さえ込みながら日中仕事をしていたら、夜は頭が 日本酒モード ではなくてワイン・モードにw…ローランバーンワルト「 ピノグリ 2013 」…店頭で1本だけになっていたこのワインと目が合い持ち帰りました!

今日は各所へ発注です ☆ ガッラガラの「 日本酒棚 」は、明日から順次埋まり始めますw_d0051031_08091056.jpg

グラスの中で刻々と表情を変えていくワイン…あと在庫がないのでなんなんですが…「 イイもん呑めた〜 」という満足感に浸れました!

店頭には同じ造り手の畑違い「 ピノグリ ビルドストックレ 2014  」の在庫はありますから興味がある方は此方を是非…間違いなく此方は更に更に上をいってます…堪らんですよ!

今日は各所へ発注です ☆ ガッラガラの「 日本酒棚 」は、明日から順次埋まり始めますw_d0051031_08211999.jpg

昨日は何故か「 私は日本酒 」と最初から日本酒モードだった妻はひとり日本酒…肴が今シーズン初の「 水炊き鍋 」だったもんな…「 玉櫻 」の酒米違いをリレーしていたので、最後の「 殿 」( しんがり )のところで徳利1本だけお付き合いさせてもらいました

まあいつもとな〜にも変わりません(笑)

今日は各所へ発注です ☆ ガッラガラの「 日本酒棚 」は、明日から順次埋まり始めますw_d0051031_08281436.jpg

それでは本日も、どうぞよろしくお願い致します。


源八

by sake-genpachi | 2017-10-02 07:37