人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたのしみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

身体が欲しているというのもあるんですが… ☆ 丁度 秋へのこのタイミングですし、意識しながら取り組んでみます!

おはようございます!


身体が欲しているというのもあるんですが… ☆ 丁度 秋へのこのタイミングですし、意識しながら取り組んでみます!_d0051031_09114501.jpg


雨が一旦あがりましたね…半袖・短パン といういつもの格好では寒過ぎるので、薄手のジャンパーを羽織ってみました…日中の最高気温も24度の予想です。

今日が8月の最終日で、明日からは9月ですよ…早いですね、早過ぎますね…「 濁り酒 の ソーダ割 」ばっかり呑んでいたはずなのに、ここ数日で頭の中はすっかり「 お燗して温めたお酒 」に切り替わってますw

身体が欲しているというのもあるんですが… ☆ 丁度 秋へのこのタイミングですし、意識しながら取り組んでみます!_d0051031_09114624.jpg


昨日も、河原でカヌー練習に励んでいた長男を暗くなるまでみているうちに 冷えてしまった身体はお燗を欲して…「 竹鶴 純米 八反 」…冷やのままでは浮いて感じる酸味が、熱めの温度帯にした時には ほろほろとほどけるような感覚に!

身体が欲しているというのもあるんですが… ☆ 丁度 秋へのこのタイミングですし、意識しながら取り組んでみます!_d0051031_09114783.jpg


今朝も、起きがけの「 炭酸水 」を改めて 結構な量の白湯…どう変わるかは分かりませんが、ちょっと意識して改善していきたい、というよりは改善しないとw…続くかどうかは自分次第です。


それでは本日も、どうぞよろしくお願い致します。


源八

by sake-genpachi | 2017-08-31 08:06