人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたのしみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

今日の午前中は谷地橋下のカヌー練習場にて保護者により「 藻 」取り作業です ☆ 川底に沈まないように頑張りますw

おはようございます!


今日の午前中は谷地橋下のカヌー練習場にて保護者により「 藻 」取り作業です ☆ 川底に沈まないように頑張りますw_d0051031_07123172.jpg


今朝も安定の曇り空です。

昨夕の激しい雷雨には驚きました…また一歩 秋に近づいたような…夏の終わりを告げるような土砂降りでしたねw

今日の午前中は谷地橋下のカヌー練習場にて保護者により「 藻 」取り作業です ☆ 川底に沈まないように頑張りますw_d0051031_07123281.jpg


子供達は今日が「 夏休みの最終日 」

昨日は「 宿題は終わったんだべ 」、「 今日のうちにちゃ〜んとまどめでろな 」、「 何ぃ!? 作文がまだぁ〜!? 」…一緒になって作文を考え、昨日のうちに完成させましたw…多分これで大丈夫でしょう(笑)

今日の午前中は谷地橋下のカヌー練習場にて保護者により「 藻 」取り作業です ☆ 川底に沈まないように頑張りますw_d0051031_07123357.jpg


「 天、穏やかに… 」
そんな願望も込めながら

レンジ燗にて温めた「 天穏 」生酛純米の濁り酒を呑み、今シーズン初の鍋をつっついた夜…但し、穏やかだったかどうかは微妙でして…カセットコンロのガスの残りが僅かで予備もなく、この後に肉も野菜も一気に入れてバタバタしながら食べたのは内緒ですw


それでは本日も、午前中は店主不在となりますが、どうぞよろしくお願い致します。


源八
by sake-genpachi | 2017-08-20 06:39