人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたのしみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

何事においても見極めが大切です ☆ 今夜は地区のビアガーデン、一人反省会で何飲みましょう!?

おはようございます!


何事においても見極めが大切です ☆ 今夜は地区のビアガーデン、一人反省会で何飲みましょう!?_d0051031_09093241.jpg


今朝で夏休みの「 ラジオ体操 」もひと段落…毎年恒例になっている「 ラジオ体操の最終日はクリーン作戦 」まできちんとやりきりました…夜は地区ビアガーデンです!

子供達は地区の中でお世話になっていますから、日頃の恩返しとして、その場を賑やかにする使命が待っています(笑)

何事においても見極めが大切です ☆ 今夜は地区のビアガーデン、一人反省会で何飲みましょう!?_d0051031_09093294.jpg


昨夜は 飲みかけボトルを2本

白はアルザス・ガングランジェ…ピノ ブラン
赤はボジョレー・ミッシェル ギニエ…ガメイ

白は「 今夜はこれを呑むぞ〜 」と開けたボトルで、「 これなら十分に日持ちするから、大丈夫 」と飲みきらなかったボトル…問題なく爽やかでした!

赤は色々呑んでいた流れで「 これも開けちゃおっかな 」と酔った勢いで思わず開けてしまったボトル

開けた直後は「 淡く儚げながらも 芯はしっかり 」で、赤い果実とふかふかの腐葉土が混在しているような雰囲気がツボでうっとりしたんですが…開けた時にはすでにほどほど酔っていて、呑めたのは僅かで残してしまったボトル…昨日改めてみると、やはりばっちり「 お豆 」に侵食されておりましたw

「 やっぱりあん時 飲みきんねど駄目だけ〜…あん時あげだのが馬鹿だ〜…なるわな なるわ、あの雰囲気はこうなるわ 」
と妙に納得…もう暫く放置して変化するのかしないのかを確かめてから、最終的には煮込みにでも回します!

何事においても見極めが大切です ☆ 今夜は地区のビアガーデン、一人反省会で何飲みましょう!?_d0051031_09093334.jpg


昨日呑んでいた造り手さんの新着ワインが2種類…ロゼと赤…価格もお手頃ですし「 サクッと飲み切り 」でいって下さい!


それでは本日も、どうぞよろしくお願い致します。


源八

by sake-genpachi | 2017-08-06 08:26