人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたのしみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

本日連休中最終日です ☆ お昼過ぎから多分夕方辺りまで店主不在の営業となりますw

おはようございます!


本日連休中最終日です ☆ お昼過ぎから多分夕方辺りまで店主不在の営業となりますw_d0051031_06131689.jpg


昨日は一日中 お空の様子が不安定ではありましたが、大きくボロボロに崩れることはなく助かりました!

今日はまた回復、早朝から暑くなりそうですね〜!

本日連休中最終日です ☆ お昼過ぎから多分夕方辺りまで店主不在の営業となりますw_d0051031_06131741.jpg


昨日は「 イタ研 」さん…かほくイタリア野菜研究会…主催のイベントで、ワインを持って少々お手伝いさせて頂きました。

本日連休中最終日です ☆ お昼過ぎから多分夕方辺りまで店主不在の営業となりますw_d0051031_06131725.jpg


首都圏からいらっしゃったイタ研ファンのお客様方と、イタ研野菜を日頃から使用し応援して下さっているシェフの方々と、イタ研メンバーの交流イベント…去年に引き続き2回目…50名を越す大所帯になってました!

本日連休中最終日です ☆ お昼過ぎから多分夕方辺りまで店主不在の営業となりますw_d0051031_06131876.jpg


京都で「 自然なワインの祭典・フェスティヴァン 」が盛大に開催されていた日に、河北町の某ふれあいセンターでも規模は小さいながら「 イタリア野菜と自然なワインの祭典 」が催されていたという現実…確実に裾の根は広がってきているのかと!

グレープリパブリックさん、ファットリア アルフィオーレさんからの差し入れ日本ワインを含め、各種イタリアのワインがずらり…地元酒「 あら玉 」もありましたし、タケダワイナリーさんの一升瓶もありましたし、カクテルもありましたね!

本日連休中最終日です ☆ お昼過ぎから多分夕方辺りまで店主不在の営業となりますw_d0051031_06131915.jpg


本日連休中最終日です ☆ お昼過ぎから多分夕方辺りまで店主不在の営業となりますw_d0051031_06131989.jpg


ワインを抜栓しながら
僕も一通り味見させてもらいました

本日連休中最終日です ☆ お昼過ぎから多分夕方辺りまで店主不在の営業となりますw_d0051031_06132026.jpg


本日連休中最終日です ☆ お昼過ぎから多分夕方辺りまで店主不在の営業となりますw_d0051031_06132008.jpg


本日連休中最終日です ☆ お昼過ぎから多分夕方辺りまで店主不在の営業となりますw_d0051031_06132148.jpg


「 ワインだけだと、酔っちゃうでしょ〜 」と
アテも色々とつまませて頂きながら、忙しく呑み漁った連休中日(笑)

本日連休中最終日です ☆ お昼過ぎから多分夕方辺りまで店主不在の営業となりますw_d0051031_06132138.jpg


お肉に群がる皆さんを横目にしながら、1時間ちょっとでお暇してしまいましたが大満足、ご馳走様でした!


それでは本日も、どうぞよろしくお願い致します。


源八
by sake-genpachi | 2017-07-17 05:28