人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたのしみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

昨日は源八店内「 ホーム呑み 」ミーティング ☆ こんなミーティング( 呑み会 )希望の方がいらっしゃいましたら、先ずはご相談下さいw

おはようございます!


昨日は源八店内「 ホーム呑み 」ミーティング ☆ こんなミーティング( 呑み会 )希望の方がいらっしゃいましたら、先ずはご相談下さいw_d0051031_09574413.jpg


今朝も肌寒いですね…外とたいして変わりのない店内で、昨夜、空きっ腹に呑んだ「 遠野どぶろく 水もと 」と吉田牧場さんの「 サンマルセラン 」…このとろっとろのチーズと、どぶろくソーダが美味しかったな〜!

「 よく外で呑んでるよねー 」
「 よく出張してるよねー 」
と言われるんですが…個人的には「 こんな仕事をしている割には、それ程でもない 」と思っていまして

知っている諸先輩方からしたら、こんな僕では可愛くしかみえない感じだろうなと、第一線の皆さんは身体をはってます(笑)商いの仕方は色々ですねw

お取引先様のお店に ばんばんお邪魔したいところではありますが、状況がなかなかそれを良しとはしませんので…その代わりといってはなんなんですが「 山形に足を運んで頂いた時には、出来る限りのことを」と思っていまして…昨日も遠方からお越しの飲食店さんと「 折角なんで、源八で呑みながらお話しましょうか 」ということになり


昨日は源八店内「 ホーム呑み 」ミーティング ☆ こんなミーティング( 呑み会 )希望の方がいらっしゃいましたら、先ずはご相談下さいw_d0051031_09574560.jpg


閉店後の 「 サシ飲み 」…お酒は売る程あるし、ちょっとつまめるおつまみも無くはない店内…「 酒屋さん( の店内 )が好き 」なお客様にとっては、その場で呑めるだけでたまらないらしいです(笑)

「 軽〜く 軽く 呑みましょうねー 」なんて自分から言っておきながら、昨日も結局シンデレラ・タイム直前まで…お疲れ様でした…「 僕も呑みながら話を聴きたい、私も呑みながら話をしたい 」と源八に興味を抱いて頂ける飲食店さんがいらっしゃいましたら連絡下さい。

ひなの宿に宿泊予約をして頂ければ、安心してゆっくり「 これまでのこと、これからのこと 」をお互いに話をする事が出来ますので…お待ちしてます!

昨日は源八店内「 ホーム呑み 」ミーティング ☆ こんなミーティング( 呑み会 )希望の方がいらっしゃいましたら、先ずはご相談下さいw_d0051031_09574694.jpg



それでは本日も、どうぞ宜しくお願い致します。


源八

by sake-genpachi | 2017-06-12 09:04