人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたのしみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

明日のお昼頃から、木曜日の夕方まで店主不在となります ☆ ウチの中は「 おにお様 」が守ってくれそうですw

おはようございます!


明日のお昼頃から、木曜日の夕方まで店主不在となります ☆ ウチの中は「 おにお様 」が守ってくれそうですw_d0051031_09431577.jpg


「 鬼男様 ( おにおさま )がくっからな…泣ぐな( なぐな )ばやめねど…おにおさまがくっからな〜」

なにか日本昔話にでもでてきそうな台詞を聴かされた途端に、いつもとは違って ぴたっと泣くのを我慢して通園していった末っ子君…昨日 連れていかれた慈恩寺の仁王様の効果は絶大の様子(笑)…暫くは「 おにおさまが くるがらな〜 」で、朝はスムーズにいきそうですw


明日のお昼頃から、木曜日の夕方まで店主不在となります ☆ ウチの中は「 おにお様 」が守ってくれそうですw_d0051031_09431540.jpg


昨日の日曜日、ふらっと寄ってくれた酒田酒造「 上喜元 」の内藤君が持ってきてくれたお酒が左の四合瓶

「 これ、呑んでみて下さい 」と置いていってくれたので、早速 頂きました!

明日のお昼頃から、木曜日の夕方まで店主不在となります ☆ ウチの中は「 おにお様 」が守ってくれそうですw_d0051031_09431656.jpg


「 上喜元という枠からは外れないギリギリを狙いながら、より呑める酒を目指しました 」と語ってくるようなお酒

去年もこの時期に 同スペックのお酒を確かに頂いてます…全然悪くは無かったんだけれども「 どうしてもこれがいい 」という感じではなく…いつもの「 上喜元ラインナップ 」の座を奪うまでにはいかなかったんだと、思い出しました。

明日のお昼頃から、木曜日の夕方まで店主不在となります ☆ ウチの中は「 おにお様 」が守ってくれそうですw_d0051031_09431663.jpg


昨日の「 28BY 」は…「 確かに上喜元 」なんだけれども その芯の部分だけを残して 周りの装飾は極力排除しましたけど どうですかー…とでも言っているようなお酒になっていましたね!

好みを口にすれば
「 これの濁り版が飲みたかったかも 」
「 これの直汲が飲みたかったかも 」
と色々とありますが(笑)
売る力もないのに鼻で笑われますw

皆さんからの反応を聞かせて頂けるように発注しておきますので、入荷してきましたら、よろしくお願いします!


それでは本日も、どうぞよろしくお願い致します。


源八
by sake-genpachi | 2017-05-15 08:56