人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたのしみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

GW最終日 ☆ 明日からの事を考えると憂鬱かもしれませんが、昼酒でもして忘れて下さいw

おはようございます!


GW最終日 ☆ 明日からの事を考えると憂鬱かもしれませんが、昼酒でもして忘れて下さいw_d0051031_09285370.jpg


長かったような
短かったようなGWも
本日が最終日です!

今年は「 遠出の遠征 」が間に入らず、ほぼほぼ まるっと店番に徹しながら、「 連休中の流れ 」を観察することが出来ました!

最後まできちっとやり抜きます!

GW最終日 ☆ 明日からの事を考えると憂鬱かもしれませんが、昼酒でもして忘れて下さいw_d0051031_09285366.jpg


「 このシェネ、めっちゃ美味かったっすよ! 」
と教えてもらってから数週間…

昨日ようやく「 あっ、これ試そう! 」と持ち帰ってみました!

GW最終日 ☆ 明日からの事を考えると憂鬱かもしれませんが、昼酒でもして忘れて下さいw_d0051031_09285472.jpg


「 ロードゥ・ヴィーニュ 2010 」

なかなかアッパーなお値段のワインなんですが、開けた瞬間に立ち上る香をひと嗅ぎして納得しました…この雰囲気…好きな要素が詰まってます!

シュナンブランの酸化熟成…その酸化が優しく手前すぎると「 もっさりと重たく 」感じてしまって得意でない時が多いんですが…昨日のこれは一言で言えば「 いききっている 」ワイン

GW最終日 ☆ 明日からの事を考えると憂鬱かもしれませんが、昼酒でもして忘れて下さいw_d0051031_09285415.jpg


温度が室温に戻ってくれば戻ってくるほどに「 秘密の花園 」その全貌が開けっぴろげになるよう…素敵な香味…「 アルコール度数15.5% 」の表示に目がいった頃には酔いが回って、既にろれつが怪しげだったみたいです(笑)

インポーターさんにまだ在庫があれば、まるっと頂きたいところですが…どうなんでしょうかw

GW最終日 ☆ 明日からの事を考えると憂鬱かもしれませんが、昼酒でもして忘れて下さいw_d0051031_09285571.jpg


それでは本日も、どうぞよろしくお願い致します。


源八

by sake-genpachi | 2017-05-07 08:34