人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたのしみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

明日は定休日です ☆ うな重でも食べて精をつけたいところですが、自宅に引き篭もる定休日になりそうですw

おはようございます!

明日は定休日です ☆ うな重でも食べて精をつけたいところですが、自宅に引き篭もる定休日になりそうですw_d0051031_09240486.jpg


とうとうウチにも「 流行りのもの 」がやって来てしまいました…まだ1人だけなんですが、これからどういう広がりを見せるのかは神のみぞ知るです…因みにその子と毎晩一緒に寝ているのは僕だけですw

今朝は「 まだ 」なんともなく元気なんですが、一応マスク着用にて店番させて頂きます。

明日は定休日です ☆ うな重でも食べて精をつけたいところですが、自宅に引き篭もる定休日になりそうですw_d0051031_09240599.jpg


昨日、たまたまつけたテレビに、日頃から大変お世話になっている「 郷土料理 あげつま 」さんの若旦那・礼悦さんが画面にドアップで登場〜

明日は定休日です ☆ うな重でも食べて精をつけたいところですが、自宅に引き篭もる定休日になりそうですw_d0051031_09240663.jpg


急いで携帯カメラのシャッターを押している
自分がいました(笑)

明日は定休日です ☆ うな重でも食べて精をつけたいところですが、自宅に引き篭もる定休日になりそうですw_d0051031_09240614.jpg


運ばれて来た うな重を目の前にしながら、胸筋ルーレットを始めて なかなか肝心のうな重に手をつけない中山キンニ君にジリジリしたりしてw(笑)

明日は定休日です ☆ うな重でも食べて精をつけたいところですが、自宅に引き篭もる定休日になりそうですw_d0051031_09240773.jpg


テレビ画面に映る様子を観ながら
「 食べたいね…食べたいね〜…食べたい 」

明日は定休日です ☆ うな重でも食べて精をつけたいところですが、自宅に引き篭もる定休日になりそうですw_d0051031_09240830.jpg

明日は定休日です ☆ うな重でも食べて精をつけたいところですが、自宅に引き篭もる定休日になりそうですw_d0051031_09240812.jpg

明日は定休日です ☆ うな重でも食べて精をつけたいところですが、自宅に引き篭もる定休日になりそうですw_d0051031_09240989.jpg


ふっくふくの食感が楽しめる
食べるというよりも 「 飲む 」
飲み物と形容してもよさそうな
軽やかな「 あげつまさんのうな重 」
絶品です!

明日は定休日です ☆ うな重でも食べて精をつけたいところですが、自宅に引き篭もる定休日になりそうですw_d0051031_09241079.jpg


間違いなく山形を代表する名店の一つ

「 今日は呑まない 」と決めた日に
「 鰻 一匹まるごと食べながら、呑みたいな〜 」と
強烈に欲してしまった、そんな夜w


それでは本日も、どうぞよろしくお願い致します。


源八







by sake-genpachi | 2017-02-21 08:54