人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたのしみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

またどかどかと雪が降って来ました ☆ やっぱり「 ひつじやさんのジンギスカン 」って、美味しいですね( 改めて )

おはようございます!


またどかどかと雪が降って来ました ☆ やっぱり「 ひつじやさんのジンギスカン 」って、美味しいですね( 改めて )_d0051031_09450346.jpg


まだまだ 寒〜い 山形です。

昨日は少しだけ早く店を閉めさせて頂いて、千葉からのお客様「 F 」の唯ちゃん夫妻と一緒に「 ひつじや 」さんへ

またどかどかと雪が降って来ました ☆ やっぱり「 ひつじやさんのジンギスカン 」って、美味しいですね( 改めて )_d0051031_09450495.jpg


昨年入籍したばかりの唯ちゃん夫妻を、ここ数日飲んでいる「 奥羽自慢 山廃純米 うすにごり生酒 」のソーダ割で迎えることが出来ました、幸せの「 にごりソーダ 」(笑)

またどかどかと雪が降って来ました ☆ やっぱり「 ひつじやさんのジンギスカン 」って、美味しいですね( 改めて )_d0051031_09450570.jpg


昨日のひつじやさんは、一皿目から素晴らしく…季節のものをさらっと盛り込んだお皿の「 こなれた感 」に感動さえおぼえました…最初から、グググっとギアが!

またどかどかと雪が降って来ました ☆ やっぱり「 ひつじやさんのジンギスカン 」って、美味しいですね( 改めて )_d0051031_09450525.jpg


またどかどかと雪が降って来ました ☆ やっぱり「 ひつじやさんのジンギスカン 」って、美味しいですね( 改めて )_d0051031_09450665.jpg


またどかどかと雪が降って来ました ☆ やっぱり「 ひつじやさんのジンギスカン 」って、美味しいですね( 改めて )_d0051031_09450798.jpg


ちょっとづつつまみながら
お酒もあれやこれや

またどかどかと雪が降って来ました ☆ やっぱり「 ひつじやさんのジンギスカン 」って、美味しいですね( 改めて )_d0051031_09450727.jpg


メインディッシュなジンギスカン…やはり鉄板ですね…久しぶりにゆっくり頂きましたw

またどかどかと雪が降って来ました ☆ やっぱり「 ひつじやさんのジンギスカン 」って、美味しいですね( 改めて )_d0051031_09450871.jpg


ワインは程よく「 ブラインド 」で…皆でワイワイ言いあいながらって、やっぱり愉しいもんですね…ご馳走様でした!

またどかどかと雪が降って来ました ☆ やっぱり「 ひつじやさんのジンギスカン 」って、美味しいですね( 改めて )_d0051031_09450817.jpg


「 山形に、一体 何があるの!? 」
と毎回きかれるそうですがw
年に2回も山形に来てくれる二人が
次また来てくれる日を
楽しみに待ちたいと思います!


それでは本日も、どうぞよろしくお願い致します。


源八


by sake-genpachi | 2017-02-20 09:02