人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたのしみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

ガラッガラだった「 チーズ棚 」に、ようやくチーズが収まりました ☆ 冷蔵庫のドアを開けると、なかなかな香り( 匂い )が漂いますw

おはようございます!


ガラッガラだった「 チーズ棚 」に、ようやくチーズが収まりました ☆ 冷蔵庫のドアを開けると、なかなかな香り( 匂い )が漂いますw_d0051031_09295608.jpg


極寒ともいえる店内で
いつもの定位置に座り
今朝も携帯を片手にぴこぴこ始めました…

ガラッガラだった「 チーズ棚 」に、ようやくチーズが収まりました ☆ 冷蔵庫のドアを開けると、なかなかな香り( 匂い )が漂いますw_d0051031_09295704.jpg


休み明けの昨日は
全国各地からお荷物が…

その中の一つに、「 大雪の影響で物流が一時ストップしている 」とニュースでも伝えていた鳥取からの荷物がありました!

山根酒造場「 日置桜 純米 八割搗き強力 濁酒 27BY 」です。

ガラッガラだった「 チーズ棚 」に、ようやくチーズが収まりました ☆ 冷蔵庫のドアを開けると、なかなかな香り( 匂い )が漂いますw_d0051031_09295754.jpg


去年は「 呑み切り会 」に参加出来ず

「 八割搗き強力 」の「 濁酒 」があるなんて知りませんでしたから張り切って注文したものの…入荷本数が、発注本数を下回りまして…試飲瓶を入れて下さってましたから、自分用はこちら。

「 日置桜 」さんの「 濁酒 」といえば、「 鍛造・山田錦 」でしたから、穏やかなイメージの「 鍛造、山田錦 」に比べると、今回の「 強力・濁酒 」の酸味には面白さを感じます!

冷やのまま一口飲んで「 これはソーダ割りしないで、お燗しよう 」と真っ先に感じたのも違いの一つ。

好んで口にする濁酒です…日々、濁酒ばっかり飲んでますw…何かと直ぐに割って飲んでますが、昨日の「 八割搗き強力・濁酒 」にはそのイメージが湧きませんで、きっちりと温めて飲む選択をしました。

ガラッガラだった「 チーズ棚 」に、ようやくチーズが収まりました ☆ 冷蔵庫のドアを開けると、なかなかな香り( 匂い )が漂いますw_d0051031_09295840.jpg



力強くもしなやかな「 強力米 」の迫力たるや…このお酒がはっしている味わいから、山根社長の美意識をひしひしと感じざるを得ません。

是非ともお手元で、お試し下さい!


ガラッガラだった「 チーズ棚 」に、ようやくチーズが収まりました ☆ 冷蔵庫のドアを開けると、なかなかな香り( 匂い )が漂いますw_d0051031_09295893.jpg



それでは本日も気を引き締めてまいります。
どうぞよろしくお願い致します。


源八


by sake-genpachi | 2017-01-27 08:50