人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたのしみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

「 あと4回行けば、冬休み〜 」だそうです、小学生 ☆ 心は半分以上「 既に冬休み 」みたいな顔をして出掛けていきました!(笑)

おはようございます!


「 あと4回行けば、冬休み〜 」だそうです、小学生 ☆ 心は半分以上「 既に冬休み 」みたいな顔をして出掛けていきました!(笑)_d0051031_09553144.jpg


「 ふ〜ゆ〜が〜は〜じまるよ〜 」はマッキーの歌ですがw…今季最大の寒波・雪が降っていた時には到着せず…寒波が去り、暫くは「 雪も無さそうだね〜 」と一息つけたこのタイミングで到着しました!

「 あと4回行けば、冬休み〜 」だそうです、小学生 ☆ 心は半分以上「 既に冬休み 」みたいな顔をして出掛けていきました!(笑)_d0051031_09553162.jpg


「 天遊琳 純米吟醸 冬の彗星 」

一通り、他の蔵からは「 夏酒 」が出揃い 早い時には無くなっているタイミングで「 そろそろ〜 ウチからも〜 」と案内頂く「 夏純 」があり…秋も終わりかけ、半分冬に入りかけるタイミングで「 そろそろ〜ウチからも〜 」と案内を頂く「 秋純 」があって…各蔵から一気に新酒が到着するこのタイミングで「 冬の彗星 」…高橋蔵元、我が道を行きます!

しかも今回は「 720mlのブルーボトル入り 」だけ、1.8Lでの出荷は無しです…意図があるのかどうかは、分かりませんw

「 あと4回行けば、冬休み〜 」だそうです、小学生 ☆ 心は半分以上「 既に冬休み 」みたいな顔をして出掛けていきました!(笑)_d0051031_09553245.jpg


早速、試してみました!

シュッとした涼やかな香り、「 どんぴしゃな温度で保管されていた感じですね〜 」と言いたくなるようなピーンとした味わいのお酒

「 あと4回行けば、冬休み〜 」だそうです、小学生 ☆ 心は半分以上「 既に冬休み 」みたいな顔をして出掛けていきました!(笑)_d0051031_09553391.jpg


ボトルも「 ブルー 」だし
名前が「 冬の彗星 」だし

冷えた状態のままで
違和感なく なんなりとこなす印象

「 あと4回行けば、冬休み〜 」だそうです、小学生 ☆ 心は半分以上「 既に冬休み 」みたいな顔をして出掛けていきました!(笑)_d0051031_09553345.jpg


「 これは、冷えたままで十分だね〜 」

と、スイスイ呑んでいましたが…でもやっぱり一応ね…という事で「 湯煎して〜」とリクエスト!

「 源八さん…今の時期って、待ってました〜〜〜、とばかりに新酒・生酒じゃないですか…冷たいのばっかりだと身体の疲れもとれませんから…ウチの「 この彗星 」少〜し温めて、皆さんからほっこりして頂きたく… 美味しいですよね! 」

こんな高橋蔵元の囁きが、盃から聴こえてきたような気が(笑)

「 あと4回行けば、冬休み〜 」だそうです、小学生 ☆ 心は半分以上「 既に冬休み 」みたいな顔をして出掛けていきました!(笑)_d0051031_09553419.jpg


寒過ぎて 空を観ながら月見酒、とはいきませんので…ポカポカの室内で「 天遊琳 冬の彗星 」…是非、お試し下さい!


それでは本日も、どうぞ宜しくお願い致します!


源八

by sake-genpachi | 2016-12-19 09:15