人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたのしみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

11月は「 蔵訪問月間 」としたいところです ☆ 各地の「 醪 」から活力をもらってきたいと思います!

おはようございます!


11月は「 蔵訪問月間 」としたいところです ☆ 各地の「 醪 」から活力をもらってきたいと思います!_d0051031_09334338.jpg


休み明け、店に来てみると店内Wi-Fiがどうも故障しているようで「 接続先不検出 」…今日はコレに振り回されそうですw

11月は「 蔵訪問月間 」としたいところです ☆ 各地の「 醪 」から活力をもらってきたいと思います!_d0051031_09334449.jpg


昨日は「 ちょっとお話が… 」という事で急遽単身、鶴岡の亀の井酒造さんへお邪魔してきました!

約1年ぶり、昨年お邪魔した時には「 これから工事 」だった部分もすっかり完成していました!

11月は「 蔵訪問月間 」としたいところです ☆ 各地の「 醪 」から活力をもらってきたいと思います!_d0051031_09334524.jpg


いつものように社長とみっちり面談させて頂いた後は、今回は「 Jr. 」の専務も加わっての三者面談…面談後は「 蔵の中も、僕が案内しますよ 」とJr.から案内して頂いて…社長の「 くどき上手 」と「 くどき上手 Jr. 」の違い、これからの展望、本音もあれこれみっちりと伺いました!

11月は「 蔵訪問月間 」としたいところです ☆ 各地の「 醪 」から活力をもらってきたいと思います!_d0051031_09334539.jpg


すでに造りが始まっていて、元気な醪がフツフツとブクブクと発酵していましたが…兎に角、綺麗な蔵の中…「 これがあの味わいに 」と納得、至極!

11月は「 蔵訪問月間 」としたいところです ☆ 各地の「 醪 」から活力をもらってきたいと思います!_d0051031_09334654.jpg


11月に出荷予定の僅かなお酒を残すだけで、「 あとは全くお酒が無いんです 」と笑う専務…分けて頂けるMAXを頂いていますが、それでも「 店頭での 」品切れ期間が長くなってしまっている「 くどき上手 」です…今よりはもう少し「 プラスα 」をお願いしてきましたので、きっと少しはおこぼれが(笑)愉しみに待ちたいと思います!


11月は「 蔵訪問月間 」としたいところです ☆ 各地の「 醪 」から活力をもらってきたいと思います!_d0051031_09334760.jpg


社長と専務、盤石の二人三脚とでもいえるような「 くどき上手 」、今回は専務・Jr.さんの「 人間味 」をたっぷりと感じてきました…「 僕、ちょっとしゃべり過ぎましたね 」なんて台詞が出るほどに…またそれ程 間をおかずに再訪したいとも思っています!

それでは本日も、どうぞ宜しくお願い致します!


源八


by sake-genpachi | 2016-10-27 08:58