人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたのしみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

9月の空 KUGATSU NO SOLA ☆ 最後の最後は、最高に清々しい空です!

おはようございます!


9月の空 KUGATSU NO SOLA ☆ 最後の最後は、最高に清々しい空です!_d0051031_09445050.jpg


ようやく、ようやく、スカッとした空が戻ってきましたね〜…夏休み辺りから、保育園組を連れて行く前に観るようになっていた朝の連続ドラマ「 とと姉ちゃん 」もいよいよラスト1回、明日以降の「 ととロス 」を何で埋めようかと今から憂鬱ですがw…今日みたいな気持ちのいい秋空に、慰められたいと思います!

9月の空 KUGATSU NO SOLA ☆ 最後の最後は、最高に清々しい空です!_d0051031_09445187.jpg


昨日の晩酌は「 日本酒 」と「 焼酎 」、飲みたいお酒がわれまして…間をとって…両方飲むことに。

お酒は「 これまた地味なんだけれども、何気なしに手が伸びる酒 」の「 玉櫻 」…生酛造りの純米酒が酒米違いで五百万石・改良雄町・山田錦と3種類あって、飲み比べ…地味のなかでも1番地味な「 五百万石 」が好みの自分と、「 この渋味が残る五百万石より、この安定感がある山田錦が好き! 」とはっきりしている妻

9月の空 KUGATSU NO SOLA ☆ 最後の最後は、最高に清々しい空です!_d0051031_09445178.jpg


あーだこーだとお互い好き勝手なことをいいながら、「 玉櫻 」は「 あなたの暮らし 」を感じるお酒だねとま〜るくまとめました(笑)

9月の空 KUGATSU NO SOLA ☆ 最後の最後は、最高に清々しい空です!_d0051031_09445222.jpg


並行しながら「 あったかい芋焼酎が呑みたい 」ともリクエストだったので…「 松露 心水 」をお湯割にして…最近、僕が不在にしていると自分でお湯割にして呑んでいるらしく、作ってあげたお湯割に「 ちょっとぬるすぎる…少し熱いくらいのを呑みたいのに 」とダメ出しされたので、2杯目以降は「 ご自分で、どうぞ 」と差し戻したりw

9月の空 KUGATSU NO SOLA ☆ 最後の最後は、最高に清々しい空です!_d0051031_09445377.jpg


朝晩の冷え込みに合わせて温度が…1杯目なのか、2杯目なのか、3杯目なのかで濃さも…何と一緒に楽しんでいるのか…考えだせばきりがなくなりますが「 自分だったらどうするか、そんな時に何を欲するか 」を常に自宅で実践して身にする日々です!


9月の空 KUGATSU NO SOLA ☆ 最後の最後は、最高に清々しい空です!_d0051031_09445451.jpg


それでは本日も、どうぞ宜しくお願い致します!


源八

by sake-genpachi | 2016-09-30 08:48