人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたのしみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

今日も日中は「 35度超え 」猛暑日が続きます ☆ こんなお酒が待っているんで、夏バテ知らずで元気です!

おはようございます!


今日も日中は「 35度超え 」猛暑日が続きます ☆ こんなお酒が待っているんで、夏バテ知らずで元気です!_d0051031_08242381.jpg


今朝は「 夏休みラジオ体操 」の最終日…ちょっとその前に早起きして、みっちり2時間近く草取りして草臥れましたw…手先に痺れを感じながら、ゆっくり身体を動かして一汗、日曜日らしくスタートです!

今日も日中は「 35度超え 」猛暑日が続きます ☆ こんなお酒が待っているんで、夏バテ知らずで元気です!_d0051031_08242402.jpg


「 今日は日本酒だよな〜 」と頭では思いながらも、帰り際に手にしたのはワイン…新入荷の中から「 LE CANON ROSE 2015 」…元・四恩の小林さんに続き!?、これからの動向が気になる大岡さんの新着3種類の中の1本

今日も日中は「 35度超え 」猛暑日が続きます ☆ こんなお酒が待っているんで、夏バテ知らずで元気です!_d0051031_08242499.jpg


「 2015も…安心して下さい! 」

信頼するインポーターさん情報があったので安心はしていましたが…確かな情報に感謝…大岡さんの「 ロゼ 」らしい華やかな香りと、ピチピチっと弾けるような果実感、ソワフな喉越しに、いつも以上のピッチで飲み進みました!

今日も日中は「 35度超え 」猛暑日が続きます ☆ こんなお酒が待っているんで、夏バテ知らずで元気です!_d0051031_08242560.jpg


自宅では、この夏まだNO エアコンなんですが、そんな環境下では、開けてからのボトルの温度上昇はどうしても早いので、最後2杯分くらいは「 ロック 」にしてみることに…飲みながら「 ちょっと梅酒っぽいニャアンスもあるな 」と思っていたので、この「 ロック 」がどんぴしゃり…瓶底のにごり具合は写真の通り、ネクター系の梅酒でも飲んでいるようでした!(笑)

今日も日中は「 35度超え 」猛暑日が続きます ☆ こんなお酒が待っているんで、夏バテ知らずで元気です!_d0051031_08242508.jpg


最後まで一気にいってしまいました…「 2日目は? 」…このボトルを開けた時には、2日目なんて待つこともなく空っぽになるでしょうから、心配はいらないでしょう〜☆

今日も日中は「 35度超え 」猛暑日が続きます ☆ こんなお酒が待っているんで、夏バテ知らずで元気です!_d0051031_08242614.jpg


それでは本日も、どうぞよろしくお願い致します!


源八
by sake-genpachi | 2016-08-07 07:35