人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたのしみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

「 もっと早く知りたかった… 」とは思いますが… ☆ こういう場所も巡り合わせ、今、僕達に必要な場所のようです!

おはようございます!


「 もっと早く知りたかった… 」とは思いますが… ☆ こういう場所も巡り合わせ、今、僕達に必要な場所のようです!_d0051031_09251292.jpg


今朝も曇り空と晴れ間を行ったり来たり…すっきりとした空とはいきませんが…気温だけは蒸し暑いですねw

「 もっと早く知りたかった… 」とは思いますが… ☆ こういう場所も巡り合わせ、今、僕達に必要な場所のようです!_d0051031_09251364.jpg


ここ数日のうち飲みは、いつものお顔と新顔さんを交互に交えながら、濁り酒のソーダ割り

15%台まで加水されている濁り酒なら「 氷なしでソーダ 」

「 もっと早く知りたかった… 」とは思いますが… ☆ こういう場所も巡り合わせ、今、僕達に必要な場所のようです!_d0051031_09251388.jpg


20%を超えるような度数だったり、「 やっぱり濃いよね〜 」という時には、「 氷も入れてソーダ 」

「 もっと早く知りたかった… 」とは思いますが… ☆ こういう場所も巡り合わせ、今、僕達に必要な場所のようです!_d0051031_09251375.jpg


しっかり薄く伸ばしても、それぞれに個性が残りますから、あれこれちょっとづつつまみながら、「 これにはこっち、それにはあっち 」と愉しめる訳ですが…最後はソーダ水ではなくて、普通の水を足してレンジでチンして温かいお酒でフィニッシュ…そうしないと夜中、苦しむんですw

「 もっと早く知りたかった… 」とは思いますが… ☆ こういう場所も巡り合わせ、今、僕達に必要な場所のようです!_d0051031_09251438.jpg


温かいお酒のお陰かどうか、安眠から目覚めて…今朝も行ってしまいました…

「 もっと早く知りたかった… 」とは思いますが… ☆ こういう場所も巡り合わせ、今、僕達に必要な場所のようです!_d0051031_09251436.jpg


クロックスの足元を流れる水が冷たいこと冷たいこと…「 この水でお酒を冷やしたら、うまいべな〜 」なんて話を朝っぱらから息子にしながらw

「 もっと早く知りたかった… 」とは思いますが… ☆ こういう場所も巡り合わせ、今、僕達に必要な場所のようです!_d0051031_09251489.jpg


それでは連休最終日、本日もどうぞよろしくお願い致します!


源八


by sake-genpachi | 2016-07-18 08:47