人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたのしみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

食べたり・飲んだりしている間にも周りはガヤガヤガヤガヤしてるんですよ ☆ 「 これも仕事 」と大きな声をだしても、ガヤガヤガヤガヤしてるんですw

おはようございます!


食べたり・飲んだりしている間にも周りはガヤガヤガヤガヤしてるんですよ ☆ 「 これも仕事 」と大きな声をだしても、ガヤガヤガヤガヤしてるんですw_d0051031_09132449.jpg


「 次ですか…次はですね〜 もう直ぐ純米吟醸のブルー瓶と、27BYで初・仕込の花巻・亀の尾が入荷予定です〜 」

昨日最後のお客様との会話がこんな感じでしたので、帰ってから思わず「 凱陣 」に手が伸びましたw

食べたり・飲んだりしている間にも周りはガヤガヤガヤガヤしてるんですよ ☆ 「 これも仕事 」と大きな声をだしても、ガヤガヤガヤガヤしてるんですw_d0051031_09132473.jpg


共に山廃仕込の「 赤磐・雄町 」と「 オオセト 」

共通しているのは「 食欲を誘う酸味 」です!

食べたり・飲んだりしている間にも周りはガヤガヤガヤガヤしてるんですよ ☆ 「 これも仕事 」と大きな声をだしても、ガヤガヤガヤガヤしてるんですw_d0051031_09132536.jpg


一雨来るたび、毎日のように頂く夏野菜…なかでも茄子やささぎは「 こんなには食べきれない 」くらい頂きますw…手を変え、味を変えてくれるので、毎日食べていますが、カレー風味になんて昨日みたいな山廃純米はぴったり!

ワインセラー保存での「 程よい冷たさ 」でも美味しいし、熱めに温めたあとの立体的な味わいの構成には…フガフガフガ…脱力です(笑)


あと数日で上記の2種類も入荷します…果報は寝て待て…愉しみに待ちたいと思います!


それでは本日も、どうぞよろしくお願い致します!


源八
by sake-genpachi | 2016-07-08 08:42