人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたのしみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

スカッと呑める「 雄三スペシャル 」 ☆ 27BYも「 オリガラミ生原酒 」からスタートです!

おはようございます!


スカッと呑める「 雄三スペシャル 」 ☆ 27BYも「 オリガラミ生原酒 」からスタートです!_d0051031_10051370.jpg


「 今日、バーベキューするべ …やっていいべ…昨日は父ちゃんが満月でいねけがらでぎねけんだがら 」

朝帰り直後、長男に言われて「 駄目 」とも言えずw

月曜日は基本毎週・部活が休みなので、皆で揃って何かをするには月曜日がいいらしく、そんな月曜日の有効活用がバーベキューのようで…買い出しから、準備、火おこしまで皆でワイワイとやったようですw

スカッと呑める「 雄三スペシャル 」 ☆ 27BYも「 オリガラミ生原酒 」からスタートです!_d0051031_10051366.jpg


そんな昨日の外飲みのお供は
到着ほやほやの「 南部美人 雄三スペシャル・アポロ80% 27BYオリガラミ生原酒 」にしてみました!

スカッと呑める「 雄三スペシャル 」 ☆ 27BYも「 オリガラミ生原酒 」からスタートです!_d0051031_10051352.jpg


3月に蔵へお邪魔した時に、既に搾ってあった「 雄三スペシャル 」

その時に酸味の個性がひときわキラっと光っていた「 アポロ80% 」タンク、到着を愉しみにしていました!

昨日はアウトドア、難しいことは横に置いて、ただただカパカパ飲んでしまいましたよー(笑)

スカッと呑める「 雄三スペシャル 」 ☆ 27BYも「 オリガラミ生原酒 」からスタートです!_d0051031_10051419.jpg


この他に「 美山錦 純米 」と「 雄町 純米 」、それぞれの「 うすにごり生原酒 」も一緒に入荷しました…今年の「 雄三スペシャル 」はこんなエチケット!

スカッと呑める「 雄三スペシャル 」 ☆ 27BYも「 オリガラミ生原酒 」からスタートです!_d0051031_10051462.jpg


焼き係を担当しながら、結局最後まで立ったまま食べて、飲んでましたが…お燗するなんてことも出来ていません…「 冷やしたまんま 」でも、十分に盃がはかどるお酒、渋過ぎたりしてません、今夜は燗して呑んでみます!

スカッと呑める「 雄三スペシャル 」 ☆ 27BYも「 オリガラミ生原酒 」からスタートです!_d0051031_10051485.jpg


26BYの「 火入れ加水 」を横に並べて
27BYの新酒と比べながらも愉しいですよー

是非とも、側に引き寄せて、お愉しみ下さい!


それでは本日も、どうぞよろしくお願い致します!


源八


尚、明日は定休日です。




by sake-genpachi | 2016-05-24 09:00