人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたのしみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

連休は今日・明日と天候にも恵まれそうですね〜 ☆ 冬支度の息抜きに、お出掛け下さい!

おはようございます!


連休は今日・明日と天候にも恵まれそうですね〜 ☆ 冬支度の息抜きに、お出掛け下さい!_d0051031_08535092.jpg


連休がスタートしましたが、小学校組は今日も登校日でしたのでいつもと変わらない朝…昨日に比べれば暖かいし、陽もでていますからグズグズではなかったので○…気持ちよく仕事に取り組めそうです!

連休は今日・明日と天候にも恵まれそうですね〜 ☆ 冬支度の息抜きに、お出掛け下さい!_d0051031_08535093.jpg


連日の外呑みがひと段落しましたので、ちょっと一休み、そんな気分の時にはやっぱりこれです!

連休は今日・明日と天候にも恵まれそうですね〜 ☆ 冬支度の息抜きに、お出掛け下さい!_d0051031_08535000.jpg


同じ町内の「 まるぼ製麺 」さん…ラーメンぬーぼうさん直営の製麺所…そこに「 麺を買いに行ったら、モツも売ってた …豚足も 」ということで、そのモツをつかったモツ煮です。

連休は今日・明日と天候にも恵まれそうですね〜 ☆ 冬支度の息抜きに、お出掛け下さい!_d0051031_08535100.jpg


これが夕方まで仕事をして帰ってから、僅かな時間で料理するのには「 なんだか強い味方 になりそう 」とのこと…熱々のどぶに、沁み沁みのモツ煮、最高でした!


どぶとのチェイサーには、店内冷蔵庫にずらっと並んだBB ( ベアード・ビール )の中からフレッシュ・ホップと高品質モルトを使った1本…順序、他の定番&季節限定を試すのが愉しみになる味わいでした!


連休中は、最終日の夕方から不在になりますが、それまではみっちり店番予定です…本日も、どうぞよろしくお願い致します!


源八
by sake-genpachi | 2015-11-21 08:24