人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたのしみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

二日目が非常に大事になってきます ☆ その表情、表現力で「 ゴリ押し 」具合が変わりますからw

おはようございます!


二日目が非常に大事になってきます ☆ その表情、表現力で「 ゴリ押し 」具合が変わりますからw_d0051031_09495416.jpg


朝の冷え込みが一段と厳しくなったような気がしましたね…月山は初冠雪だそう…その分、日中は気持ち良く気温が上がりそうですね!

二日目が非常に大事になってきます ☆ その表情、表現力で「 ゴリ押し 」具合が変わりますからw_d0051031_09495499.jpg


昨日は試運転のつもりで、今シーズン初めてストーブに火を入れました…去年はストーブ前の柵を2段階にして末っ子から遠ざけましたが、今シーズンからは閉じ込め不可能なんで「 あちち、あちち、ガラスだめ、だめ 」で徹底します…なが〜いシーズンが始まります。

二日目が非常に大事になってきます ☆ その表情、表現力で「 ゴリ押し 」具合が変わりますからw_d0051031_09495438.jpg


各インポーターさんからのリストに「 微泡 」等の表示をみつけると、直ぐには飛びつかないまでも、暫くリストにあって、価格帯も「 いける 」となれば試さないほうが悪いことをしているような気になりますw

二日目が非常に大事になってきます ☆ その表情、表現力で「 ゴリ押し 」具合が変わりますからw_d0051031_09495587.jpg


二日目が非常に大事になってきます ☆ その表情、表現力で「 ゴリ押し 」具合が変わりますからw_d0051031_09495595.jpg


「 カ・デ・ノーチ 」
クエルチョーレ 2014
ソットボスコ 2014

外見からは「 微泡 」がみてとれませんが、正真正銘の「 微泡 」 セラー温度で保管していたところからの白→赤できめ細かく微細に刺激する泡が旺盛でした。


二日目が非常に大事になってきます ☆ その表情、表現力で「 ゴリ押し 」具合が変わりますからw_d0051031_09495561.jpg


昨日は、旅する丸干しからカレーミックスビーンズ

二日目が非常に大事になってきます ☆ その表情、表現力で「 ゴリ押し 」具合が変わりますからw_d0051031_09495677.jpg


店頭で価格をみてびっくりされる、蛸のオイル漬

これにチーズと、旅する丸干しカレー風味のオイルを使ったパスタ等々をつまみに

ドライな風合いで「 微泡 」のカ・デ・ノーチ
二日目、今夜の表情で、「 お気に入りワイン 」としてのゴリ押し具合が変わります(笑)


それでは本日も、どうぞよろしくお願い致します!



源八





by sake-genpachi | 2015-10-16 09:00