人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたのしみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

入荷分を「 独り占めしたい 」ところですが、現実問題「 独り占め 」は無理ですw ☆ 但し、あればあるだけ飲んでしまいそうなので自制が必要です(笑)

おはようございます!


入荷分を「 独り占めしたい 」ところですが、現実問題「 独り占め 」は無理ですw ☆ 但し、あればあるだけ飲んでしまいそうなので自制が必要です(笑)_d0051031_09323949.jpg


夜中にザザザッと降ったようですね…眠りの中にいて気づきませんでした…前日よりも更に早く目覚めたので暗いうちから家を出て、その澄んだ空気と、濡れた路面に雨の跡が残っていました。

入荷分を「 独り占めしたい 」ところですが、現実問題「 独り占め 」は無理ですw ☆ 但し、あればあるだけ飲んでしまいそうなので自制が必要です(笑)_d0051031_09324061.jpg



昨日は、真夏を待つことなく完売して「 いまこの場にあれがあったらな〜 」と悔しい思いをしていた写真のワイン…ヴィットーリオ・グラッツィアーノ…このタイミングで、ヴィンテージ違いが入荷してきましたので早速様子見。

入荷分を「 独り占めしたい 」ところですが、現実問題「 独り占め 」は無理ですw ☆ 但し、あればあるだけ飲んでしまいそうなので自制が必要です(笑)_d0051031_09324052.jpg


「 ガラッと雰囲気が変わっていたらどうしようかな〜 」と少々の心配があったんですが、もうこの最初の白・泡から十分・充実の存在感…申し分なしに旨いっす!

入荷分を「 独り占めしたい 」ところですが、現実問題「 独り占め 」は無理ですw ☆ 但し、あればあるだけ飲んでしまいそうなので自制が必要です(笑)_d0051031_09324164.jpg


発泡している白ワインなんだけれども、唯の発泡・白とは一線を画すというか。

入荷分を「 独り占めしたい 」ところですが、現実問題「 独り占め 」は無理ですw ☆ 但し、あればあるだけ飲んでしまいそうなので自制が必要です(笑)_d0051031_09324103.jpg


ランブルスコ・赤の発泡ワインも、もうホント、悔しくなるくらいに美味しい…飲み心地が良いとか、もうそれだけではとどまらなくて、もうワンランク上、もしかしたらもう一つ二つ上の次元で愉しませてもらえているような感覚…ホントに最高です!

入荷分を「 独り占めしたい 」ところですが、現実問題「 独り占め 」は無理ですw ☆ 但し、あればあるだけ飲んでしまいそうなので自制が必要です(笑)_d0051031_09324296.jpg


この2本の他に、ロゼ・発泡と、発泡無しの赤白があって入荷してきていますが、昨日の2本の「 文句無し 」な具合からして、残り3本の「 文句無し 」が容易に想像出来ます(笑)

今夜は、そんな昨日の続きをば!

入荷分を「 独り占めしたい 」ところですが、現実問題「 独り占め 」は無理ですw ☆ 但し、あればあるだけ飲んでしまいそうなので自制が必要です(笑)_d0051031_09324227.jpg


久しぶりに二日連続してのフルコース

寒いのを我慢して半袖・短パンでは、ちょっと怪し人ですw

入荷分を「 独り占めしたい 」ところですが、現実問題「 独り占め 」は無理ですw ☆ 但し、あればあるだけ飲んでしまいそうなので自制が必要です(笑)_d0051031_09324278.jpg


今朝は秋の資源回収まで…早朝からの力仕事、ご苦労様でした!


それでは本日も、どうぞよろしくお願い致します!



源八

by sake-genpachi | 2015-10-04 08:40