人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたのしみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

来る、来ない、来る、来ない、来る、来ない、来たーーー ☆ あの蔵の「 秋純 」も今月中には届きそうです!

おはようございます!


来る、来ない、来る、来ない、来る、来ない、来たーーー ☆ あの蔵の「 秋純 」も今月中には届きそうです!_d0051031_09254346.jpg


「 そろそろですよ〜そろそろ 」なんてことを書いておきながら、「 そんなこと先走ると、なかなか来ないもんなんですw 」なんて言い訳を書き終えた直後くらいに、丸尾蔵元から26BYの「 手造り純米酒 」が届きました!


来る、来ない、来る、来ない、来る、来ない、来たーーー ☆ あの蔵の「 秋純 」も今月中には届きそうです!_d0051031_09254438.jpg


夜は早速…夏に蔵へお邪魔して26BYをずらっと頂いてはきましたが、全て生原酒の状態でしたから、オオセト・火入れ加水の状態は初めて…「 おっ!今年の純米は早くからいけるー 」火入れのタイミングが例年よりも遅くなったこともあるかもしれませんが、涼しくなるのが早過ぎた9月の夜長に常温で吞む一口目から美味しくて笑顔。

来る、来ない、来る、来ない、来る、来ない、来たーーー ☆ あの蔵の「 秋純 」も今月中には届きそうです!_d0051031_09254416.jpg


昨日は鍋いっぱいに作ってあったアツアツのおでんをハフハフやりながら

来る、来ない、来る、来ない、来る、来ない、来たーーー ☆ あの蔵の「 秋純 」も今月中には届きそうです!_d0051031_09254575.jpg


お酒もおでんに負けないくらいしっかり温めて…25BYの最後の1杯も躊躇なく頂きました…共に甲乙つけ難い燗映え純米。

来る、来ない、来る、来ない、来る、来ない、来たーーー ☆ あの蔵の「 秋純 」も今月中には届きそうです!_d0051031_09254582.jpg


「 手造り純米酒 」と一緒に、少々ですが「 岩手と神奈川の酒米から造られた生原酒 」が到着しましたのでシルバーウィーク期間中、店頭にてご案内させて頂きます、よろしくお願い致します!


明日からは天候にも恵まれるんでしょうか!?雨は上がりましたね、本日もよろしくお願い致します!


源八




by sake-genpachi | 2015-09-18 08:57