人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたのしみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

山形→福岡→長崎→山形 ☆ 満月ワインバーサミット 2015

おはようございます!


山形→福岡→長崎→山形 ☆ 満月ワインバーサミット 2015_d0051031_10022369.jpg


昨日の夕方、無事仙台空港に到着し自宅に戻りました!


満月ワインバーサミットでの九州出張でしたが、2日目見事に台風の直撃をうけて福岡足止め…「 お昼まで待って、再度考えましょう…とりあえずボーリングでもw 」と昭和なスタンスで3ゲーム(笑)…お昼を過ぎても一向にJR運行再開せず、「 高速道路も封鎖されてるけど、熊本はあきらめて、下道通って長崎に 」日が暮れてしまう前に長崎の街についていました!

山形→福岡→長崎→山形 ☆ 満月ワインバーサミット 2015_d0051031_10022392.jpg


長崎の街中は、バスや車と並行しながら路面電車が走る異国情緒も漂うような街!

山形→福岡→長崎→山形 ☆ 満月ワインバーサミット 2015_d0051031_10022445.jpg


交番だってこんなに素敵な外観の街でした!

山形→福岡→長崎→山形 ☆ 満月ワインバーサミット 2015_d0051031_10022479.jpg


そんな長崎の街で、14年にわかって有り余る情熱を込めてお料理をワインを振舞ってきたお店「 アンペキャブル 」大坪慎一・慎ちゃんのお店です!

山形→福岡→長崎→山形 ☆ 満月ワインバーサミット 2015_d0051031_10022576.jpg


14年以上使ってきたなんて思えない、磨き上げられたピッカピカのキッチン

山形→福岡→長崎→山形 ☆ 満月ワインバーサミット 2015_d0051031_10022555.jpg


山形→福岡→長崎→山形 ☆ 満月ワインバーサミット 2015_d0051031_10022583.jpg


食べれば食べるほどにお腹が空く
今写真を見返していて腹がなる
せんなお料理で迎えてもらいました!


山形→福岡→長崎→山形 ☆ 満月ワインバーサミット 2015_d0051031_10022619.jpg


「 普段は出してないよ、出してないけど、折角みんなから長崎に来てもらったから…長崎皿うどん 」

山形→福岡→長崎→山形 ☆ 満月ワインバーサミット 2015_d0051031_10022646.jpg


色々な状況、立場、スタンスは違えども主張し合う、しあえるメンバーが思い思いに気持ちをぶつけ合った…アンペキャブルでの夜☆

山形→福岡→長崎→山形 ☆ 満月ワインバーサミット 2015_d0051031_10022603.jpg


「 みんなが来てくれたから、おっきいボトル、いっぱい開けちゃう 」と開けてくれたボトルは、どれもこれもが絶好調、愛あるワインにも痺れました!


毎月1回満月の夜、各地それぞれのやり方を模索しながら開催している「 満月ワインバー 」の仲間達が、一昨年は松本に集い、昨年は山形に集い、今年は福岡・熊本・長崎に集った「 満月ワインバーサミット 」…飲酒店さん、酒屋さん、立場は違えど取り組み続けます!


今月は30日・日曜日が満月、米沢・ダイニング海豚さんでの「 満月ワインバー山形 」です☆宜しかったらご参加下さい!


それでは本日も、どうぞよろしくお願い致します!


源八


by sake-genpachi | 2015-08-27 08:58