人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたのしみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

あれもしたい、これもしたい、もっとしたい、もっともっとしたい ☆ そんな中から昨日は「 夏やご 」

おはようございます!


あれもしたい、これもしたい、もっとしたい、もっともっとしたい ☆ そんな中から昨日は「 夏やご 」_d0051031_935480.jpg


昨日が月初め恒例の大量入荷日だったことを忘れてしまっていました…ほとんど寝ていないけどスローペースだから大丈夫、なんて考えが甘かったw…お陰で身体を動かし続けることが出来て、眠気を忘れることが出来ました(笑)

あれもしたい、これもしたい、もっとしたい、もっともっとしたい ☆ そんな中から昨日は「 夏やご 」_d0051031_935421.jpg


夜はそんな新着の中から…久しぶりになりました、泉橋さんの「 夏やご 」…軽快・爽快・辛口がキャッチコピーの純米生酒です!

たまに店頭で取扱のないお酒でも、頂き物したり、興味がわいて手に入れたり、勉強の為と手にして飲むことがありますが、「 お〜確かにいいね〜 」があれば、「 なんだか、どうも野暮ったい 」とか「 なんでこんな感じになっちゃうんだべね 」と妻と二人で話をすることもあるんです…大体において最後は「 そう考えると、うちにある酒って本当に美味しいよね 」とまとまるんですが…

あれもしたい、これもしたい、もっとしたい、もっともっとしたい ☆ そんな中から昨日は「 夏やご 」_d0051031_935541.jpg


昨日の「 夏やご 」は、良いお手本!

香りの抜けが良く爽快で
口当たりもソフト
重過ぎず、軽過ぎず
最後はストンとキレッキレ

アルコール度数は18%の表示でも
アルコール感は勿論無しです!

まとまりよくコシの強さがあるんで、いつものソーダ割りにしても伸びる伸びる、ゆる〜く甘味が広がってくれました!

あれもしたい、これもしたい、もっとしたい、もっともっとしたい ☆ そんな中から昨日は「 夏やご 」_d0051031_935630.jpg


店頭で取扱を始めた「 高品質缶詰 」を使った一皿をつまみながら、眠さを忘れた身体に「 夏やご 」の注入…お酒って、本当にいいもんですねw


あれもしたい、これもしたい、もっとしたい、もっともっとしたい ☆ そんな中から昨日は「 夏やご 」_d0051031_935659.jpg

あれもしたい、これもしたい、もっとしたい、もっともっとしたい ☆ そんな中から昨日は「 夏やご 」_d0051031_935786.jpg

あれもしたい、これもしたい、もっとしたい、もっともっとしたい ☆ そんな中から昨日は「 夏やご 」_d0051031_935773.jpg


今朝はお供を連れて散歩してからの、営業開始です、本日もどうぞよろしくお願い致します!


源八
by sake-genpachi | 2015-07-04 08:42