人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたのしみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

頭では分かっていても、まだまだ決めつけている事が沢山あります ☆ もっと自由に愉しみましょう!

おはようございます!


頭では分かっていても、まだまだ決めつけている事が沢山あります ☆ もっと自由に愉しみましょう!_d0051031_8144125.jpg


薄曇りの朝ですw

頭では分かっていても、まだまだ決めつけている事が沢山あります ☆ もっと自由に愉しみましょう!_d0051031_8144266.jpg


暫くの期間
「 入荷待ちでして… 」
「 もうすぐ入ってくることにはなってるんですけど… 」
「 あれ!?こないなw 」
となっていたチーズ各種が入荷するところから始まった土曜日

頭では分かっていても、まだまだ決めつけている事が沢山あります ☆ もっと自由に愉しみましょう!_d0051031_8144382.jpg


「 チャ〜オ〜 チャ〜オ〜 」言いながら入ってきたと思ったら、「 イタリア好き 」だけ持ち帰るw 不思議なお客様も来たりしましたが(笑)

頭では分かっていても、まだまだ決めつけている事が沢山あります ☆ もっと自由に愉しみましょう!_d0051031_8144428.jpg


賑やかな土曜日…立ったまま椅子にもたれ眠ってるし…ありがとうございました☆

頭では分かっていても、まだまだ決めつけている事が沢山あります ☆ もっと自由に愉しみましょう!_d0051031_8144492.jpg


「 最近、旭菊の生酛純米クラシックをソーダ割りして飲むのがうまくって… 」というお客様が来店

濁ったお酒は、しょっちゅうソーダ割りして飲んでいるし、あれもこれもと自由に飲んでいるつもりですが、「 それもですか!? 」な気分になって、早速ウチでも試してみよう〜と帰ったものの…「 私が全部飲んじゃった 」と奥様…個人的に「 これもソーダ割りでいける! 」と愉しんでいる南部美人の雄三SP!

頭では分かっていても、まだまだ決めつけている事が沢山あります ☆ もっと自由に愉しみましょう!_d0051031_8144583.jpg

頭では分かっていても、まだまだ決めつけている事が沢山あります ☆ もっと自由に愉しみましょう!_d0051031_8144664.jpg


昨日も「 気に入っている旭菊を2本貰おうかな 」というお客様に提案して、旭菊を1本と、雄三SPを1本にしてもらったりして。

派手さを排除して、まさしく完全発酵させたお酒は、ただ冷やすだけではこの時期まだまだ渋くってなんなんですが、温めるか、もしくは反対に、炭酸水で割ることでも全くへこたれず、寧ろ生き生きと伸びやかに躍動してスイスイスイスイと飲める酒になるような気がしています!

頭では分かっていても、まだまだ決めつけている事が沢山あります ☆ もっと自由に愉しみましょう!_d0051031_8144766.jpg

頭では分かっていても、まだまだ決めつけている事が沢山あります ☆ もっと自由に愉しみましょう!_d0051031_814474.jpg


写真の2本、茶瓶の美山錦版と、緑瓶の雄町版がありますが、甲乙つけがたい2種類でして…昨日もとっかえひっかえやりましたがどうしてどうして…2本一緒にでも、どちらか1本でも、ご自宅用に如何でしょうか。

入荷本数が少しだけでしたので、在庫が僅かになっいますが、無くならないうちに是非〜

頭では分かっていても、まだまだ決めつけている事が沢山あります ☆ もっと自由に愉しみましょう!_d0051031_8144874.jpg

頭では分かっていても、まだまだ決めつけている事が沢山あります ☆ もっと自由に愉しみましょう!_d0051031_8144980.jpg


酒田からの魚と、雄三SPで
ささやかながら幸せの出来上がり☆



それでは本日も、どうぞよろしくお願い致します!


源八
by sake-genpachi | 2015-06-14 07:09