人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたのしみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

11月酒会

第2土曜は気の合う仲間(幼少期からの友)が集い酒を飲む日。
昨日は11月の第2土曜日ということで『酒会』、連絡するでもなく一人また二人と集まりだす。
喉潤しのビールから始める奴もいれば、買出しの「焼き鳥やで既に一杯済ませてきたから」と直ぐにお酒がいいと始める奴もいる自由気ままな会・・
11月酒会_d0051031_10504467.jpgお酒はこの2本
【綿屋 純米吟醸 雄町50%】
【天遊琳 純米 秋あがり】
がスタンバイし皆を迎えた(笑)
燗酒スタート組は神亀・秋鹿・一献などのワンカップをとりあえず燗して乾杯。
11月酒会_d0051031_10583319.jpgつまみは焼き鳥と近くのラーメン屋から買出しした惣菜(魚がないのが寂しいけど)がドカンと鎮座

僕も燗酒スタートでまずは【神亀カップ】をグーッと1合、温まった胃袋が気持ち良いところに焼き鳥をちょっとずつつまんでニンマリ(^0^<ウマイウマイ
いつも通りみんなの仕事の話を聞いたり、話したりしながらどんどん酒が進む
11月酒会_d0051031_11153137.jpg11月酒会_d0051031_1115382.jpg11月酒会_d0051031_11154680.jpg11月酒会_d0051031_11155332.jpg11月酒会_d0051031_111603.jpgそして勿論酔いもすすむ。


で、そのうち、そわそわし始める一人、二人が次々と夜の街へ繰り出していく(笑)のだが、そいつらの「これから遊べる~」という嬉しそうなにやけた顔は、見送る方としては何とも表現しにくいが楽しみになっている。昨日もそんな抜け駆けメンバーをよそに、居残りメンバー3人で12時頃まで飲み、終了となりました。
人気blogランキングへお酒は美味しく楽しく、お水をとりつつ飲みましょう(^0^)
by sake-genpachi | 2005-11-13 10:07 | 飲み会のこと