人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたのしみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

こっちの世界に復帰しました〜 ☆ やっぱりあっちより、こっちが愉しいですねw

おはようございます!


こっちの世界に復帰しました〜 ☆ やっぱりあっちより、こっちが愉しいですねw_d0051031_8251874.jpg


連日賑やかだった選挙も終わって、静かな日常が戻ってきますね〜w

そんな選挙期間に合わせるようにして、個人的な休肝期間となりましたが、昨日ようやく「 戻ってきた〜 」の感触をつかみましたので、何事も無かったかのように、こっちの世界に戻ってみました!(笑)

写真は昨日持ち帰った面々…新入荷の「 日置桜 」さんからの山笑う・其の六、僕の休肝期間中も普通に呑んでいた妻から飲み干されたクーヴルーを補填、食後のデザート・大人買いしたオランダせんべい


こっちの世界に復帰しました〜 ☆ やっぱりあっちより、こっちが愉しいですねw_d0051031_8252057.jpg


溜まった宿題の中から、到着ほやほやの「 山笑う 其の六 」をスタートに選んだ理由は…熟成したお酒がアルコールを忘れていた身体には優しそうだったから!


長期熟成酒+短期熟成酒=「 山笑う 」


こんな「 山笑う 」も、前回の「 其の五 」から約2年だそうですが、今回の「 其の六 」は玉栄100%の純米古酒…つるん とした玉のようなお酒です!

昨日はちょろっと、温める事もなく、徳利1本分だけ頂きました!

残りの半分は、5月2日・大阪天満宮での「 上方日本酒ワールド 」の会場、ごとしさんブースで「 玉笑ふ 其の三 」をお燗して、味見してからになるかも。

「 玉笑ふ 」はどんなスペックなのか、その辺もたのしみです!

こっちの世界に復帰しました〜 ☆ やっぱりあっちより、こっちが愉しいですねw_d0051031_8252271.jpg


それにしても、やっぱりお酒は…晩酌ってイイもんですね〜☆☆☆


こっちの世界に復帰しました〜 ☆ やっぱりあっちより、こっちが愉しいですねw_d0051031_8252358.jpg



それでは本日も、どうぞよろしくお願い致します!


源八
by sake-genpachi | 2015-04-27 07:53