人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたのしみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

大地のお酒 純米を呑む ☆ 後ろに控えたワインまでいくことなくほぐれましたw

おはようございます!


大地のお酒 純米を呑む ☆ 後ろに控えたワインまでいくことなくほぐれましたw_d0051031_636218.jpg


予定がいっぱい詰まっている時は、詰まっていることだけで苦しくなるのに、ちょっとこのところは気軽に外に出ることさえままなりませんで…「 あ〜〜〜外に出たいw 」実はちょっと溜まってきています(笑)

こんなうずうずを鎮めてくれるのは、やっぱり毎晩のこれ、昨日は写真の「 旭菊 大地 」にしてみました!

ウラのラベルをみていると「 旭菊 大地の酒 純米 」と記してあります。

大地のお酒 純米を呑む ☆ 後ろに控えたワインまでいくことなくほぐれましたw_d0051031_6362274.jpg


1杯目は常温のまま

2杯目からは徳利で温めたものを…

この2杯目を口にしたとき、ほへぇ、自然と変声がでました(笑)

大地のお酒 純米を呑む ☆ 後ろに控えたワインまでいくことなくほぐれましたw_d0051031_6362398.jpg


4月になって、末っ子君も通園するようになってからは、これまで以上に主張が強くなっているようで、腹が減れば泣き出す、さなりだす…最近のパターンとしては、腹が減り過ぎて泣き出した末っ子をあやして1口、2口、3口と食べさせて落ち着かせながら、自分も1杯目を頂いて自身を落ち着かせて、「 こいつはもう食べないな 」という辺りで2杯目を…そのタイミングであったかくして、よりピントのあったお酒が入ってくると…変な声、変な音が身体から漏れます(笑)

大地のお酒 純米を呑む ☆ 後ろに控えたワインまでいくことなくほぐれましたw_d0051031_6362310.jpg


こんがらがった後、それが緩んで漏れる珍現象…家呑みでの醍醐味かもしれませんw…でもそろそろ外でも呑みたい☆


それでは本日も、どうぞよろしくお願い致します!


源八
by sake-genpachi | 2015-04-17 05:39