人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたのしみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

この辺ももう少しで咲きそうです… ☆ 開花には遅れないようにと舞い戻ってきましたよ!

おはようございます!


この辺ももう少しで咲きそうです… ☆ 開花には遅れないようにと舞い戻ってきましたよ!_d0051031_683198.jpg


昨年末、「 これがそうとう旨いらしい 、どれどれ 」なんて期待し過ぎることもなく…折角だし少し試してみようかな…ほんとこれくらいの気持ちで試したワインが、写真のヴィットーリオ・グラツィアーノでした!

某鰻屋さんにて、某イタリアンのシェフと忘年会をしたあの夜、白・ロゼ・赤とどれも微発泡したグラツィアーノさんのワインに「 美味し〜い 」と雄叫びをあげたあの夜☆

翌日すぐに「 おかわりしたいです! 」のメールをした時には輸入元には在庫なしで…年末大切に販売して完売していたこのワイン!

この辺ももう少しで咲きそうです… ☆ 開花には遅れないようにと舞い戻ってきましたよ!_d0051031_683122.jpg


昨日ようやく再入荷してきました!

早速、白い微発泡から…もう見た目からしてヨダレもの…

この辺ももう少しで咲きそうです… ☆ 開花には遅れないようにと舞い戻ってきましたよ!_d0051031_683254.jpg


冷やし過ぎは、厳禁です。

程よいところに戻ってくると…不思議なバランスで旨味が…紹介するのが惜しくなるくらいにツボですw(笑)


この辺ももう少しで咲きそうです… ☆ 開花には遅れないようにと舞い戻ってきましたよ!_d0051031_683358.jpg

この辺ももう少しで咲きそうです… ☆ 開花には遅れないようにと舞い戻ってきましたよ!_d0051031_683471.jpg


2日目、ガスが抜けてきてもまた、まだまだ美味しいのに…ついつい飲みきってしまいました…また飲みたいw


この辺ももう少しで咲きそうです… ☆ 開花には遅れないようにと舞い戻ってきましたよ!_d0051031_683457.jpg


桜が咲く頃、またおかわりしたいと思います(笑)


それでは本日も、どうぞよろしくお願い致します!


源八
by sake-genpachi | 2015-04-13 05:35